子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

市販の下着を改造しまくる

末娘3才、着替えがマイブームで。

自分で着替えた拍子に、パンツがお尻に食い込んでキレたひとこと↓



「ねぇー!



カンチョウが止まらないんだけどっ!





「止めてさしあげて。」
と、長女に丸投げしといた。



さて。

パンツ、買うか縫うか。
いつも迷うんですが。
下着のパンツですよ。

うーむ・・パンツ縫う時間があったら、可愛いワンピが縫いたい。
てことで、運良く10枚セットの激安品を見つけたので購入
したら、

DSC08141.jpg

股上がやたら長く、
深履き・・っつーか、
魚屋さん? みたいな。
しかもこのウエストのゴムレースが、きつい&伸びが悪い。

腹が立ったので、こんなもの切ってしまえ。と切断。
折ってゴム通し、確か既製品はこういうの多いかなって上端に巻きロック。
さらに、アイロンプリントシートにプリキュアの絵を乗せてON。
キラキラもついでにON。もってけドロボー。
完成↓
DSC08143.jpg

絵部分
DSC08145.jpg

こーれはもうね。喜んだ。

「きゃー! めっちゃカワイイー! 

これでもう漏れないわ。」 
と。


後で気付いたが、このアイロンシート、乾燥機禁止なのね。辛いなこの時期。

次、

長女用キャミ。
高学年なので、そろそろ胸2重生地のものを、
縫うか、買うか ←永遠の課題

キャミ縫うならワンピ縫いたい で、 無地4枚セット購入。

胸元にキラキラのワンポイントを付けた。
DSC08147.jpg
DSC08139.jpg
キラキラはピンセットで地道に並べました。

残り1枚は、Vネックプルなどを着たときのチラ見え用で、
DSC08140.jpg
幅広ストレッチレースを付けてみた。

最後に、長女のパンツ。
縫うか、買うか。以下割愛。

楽天セールだったんでね、買ったんです。10枚セット。
大人用Sなので、少々大きいかもしれないけど、ストックしとけば良いかなと。
で、
届いて履いてみたらね。

「きつい。」 って言うではアリマセンカ!

確かにウエストゴムがパンパン。
もうね。
このパンツの工場にね、乗り込んで行きたい。
末娘のパンツといいね、このゴムの伸び率は製品としてどうなのか問いたい。
ジャンク品なのかと。資材として売っているのかと。

それにしても、ゴム入れ替え不可なタイプのパンツを買った自分は浅はかであった。
今長女が履いてるパンツも、確かゴム総入れ替えしたんだった。

これは浅履きなので、切って折り返す事もできない為、ゴムレースをほどいて、手持ちのゴムレースに付け替えてみた。
DSC08155.jpg
上:Before
下:after
こんなにチガウ・・

で、ちゃんと測って付けたのに、履いてみた娘がひとこと

「あと2cmくらいゆるいかな。」


教訓:ちゃんとしたの買え。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村














C

omment

こんばんは。
すいません。面白すぎです\(//∇//)\!!
女児のパンツってなんであんなにピチピチなんですかね。・゜・(ノД`)・゜・。?
ついでに言うと、男児のパンツはデカイので、大き目を買うとはみ出します。
もー。パンツもー!
でも改造するきゅっとさん、エライです。尊敬。

ゆずの木 URL | 2016/06/27 22:57 [ 編集 ]

はじめまして
時々お邪魔していましたが今回は黙っておれず、思わずコメントです…
何度も吹きました…

そして、そこまでやるド根性にも頭が下がります。
でもでも!
決して無駄にはしたくないという気持ちに関しては私も同じくらい熱いハート持ってます。
しかし、そもそも既製品のくせしてなんなんだ???ですよね…

でも、腕があるからこそのリメイク。
どんなモノにも対応できて尊敬します!

わっきー URL | 2016/06/29 08:57 [ 編集 ]

No title
>ゆずの木さん
ですよね。
おろしたての肌着は嫌いです。
男児のパンツはでかいんですね。
だから息子のパンツ、暫く買い替えてないけど大丈夫なのか。
貴重な楽天ポイントで買いましたので(←お金じゃないんだ)無駄にするわけには行きません。

>わっきーさん
画面がべとべとになぬようお気をつけ下さい(牛か)
転ぶと燃える女です。
しかし、安売りで買っても、改造にかかる資材や手間を考えると、グンゼ買おうって気になります。

きゅっと URL | 2016/06/29 10:14 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/348-0f1a1d38


counter
検索フォーム
shopping
png.