子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

デリキャスさんのメルヘンボーダー×ボートネックフリルT

娘6歳。
小学校が始まって1カ月。
何が育ったかというと、


もうアタシ幼稚園のガキじゃないのよ。


というプライド。


まぁおだて方次第でうまく使える。

先日も、息子3歳のことを「おやつ無しだからね!」私がこっぴどく叱ってると、
娘が寄ってきて息子の耳元でささやいた。


「あとで姉ちゃんのお菓子わけてあげるからね。


あっちで  してるみたいに食べよ






・・・ コイ て。          



                         pandaani221[1]



さて。

そろそろ半袖の季節なので、普通にパフTでも作ろう。と、思って完成してみたら、全く別物ができたといういつものパターン。

DSC03317.jpg



「いちばんよくわかるロックミシンの本」のパフTを作ろうと思ったんですよ。



パターン作ってるのがMammy Jewel Boxさんということで期待が高まります。
しかも、100サイズから150しかもレディスも7~13号というサイズ展開。
もしこのパフTが気に入ればどんどんサイズアップして一生着続けられるのです。

が、

布を探してて、そういえば前回デリキャスさんで買ったメルヘンボーダーにしよう、ボーダーにはボートネックか、え、コレ幅狭じゃん、ヒーギリギリ・・・とかゴチャゴチャやってるうちに、
ボートネックTの身頃にパフTの袖を付けるという荒技に出ました。
しかもパフ絞ってないし。

以前から娘が ダイメンついてる服が欲しい。」 とか言い出したんですよ。
ダイメンてなんだよ「台面?大綿?」とか思ったら、



Diamond」=ダイメンドゥ     全く最近の若者は。


でね、
ボーダーの花柄に合わせてキラキラを置いてみたんですよ。
  DSC03324.jpg

もっと寄る
  DSC03323.jpg

コレ↓をばらしてピンセットで1個ずつ。地道な作業で「無」になれました。もちろん前身頃のみ。


でも自主的にやるこういう作業は嫌いじゃないです。

首元の伸び対策はどうしようかと思って、細いゴム入りのストレッチレースを付けてみました。

DSC03325.jpg

今ルイ何世みたいに衿立ってますけど、洗濯したらグシャっとなって馴染むでしょう。
裾のフリルにもうちょっと動きが欲しくて脇を少しゴムシャー。

  DSC03330.jpg

着画。

 DSC03410-horz.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

C

omment

No title
ダイメン、ウケました(笑)
娘ちゃん、今日も大笑ネタ提供ありがとう。。

ルイ襟も面白いわ・・・。。

カトラリーケース、リンク貼って下さって
(別に私のためじゃないと思うけど。)ありがとうー♪

でも、、、、元記事見ても作り方わかんね・・・と思った私は
あほでしょうか。。(笑)
画像見て・・・が、がんばります・・・

女の子って、ダイメンきらきら好きですよねー。
うちも、既製品にラインストーンを地道につける作業を
この夏予定しております(o^∇^o)ノ

オーラ URL | 2012/04/27 19:28 [ 編集 ]

No title
きゅっとさんの記事はいつも和みます、ありがとう。
ささくれだった心がダイメンと「恋してるみたいに…」
で超和みました…

つか、別ものができてますね(笑)
ラインストーン付けなんて、「こういう生地」って言われたら納得
するくらいビッシリ貼ってあるし!

カトラリーケース、私も作りたいと思いつつ
必要にせまられないのでいまだ作ってないです。
今年こそは…

chico URL | 2012/04/27 20:24 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
日本語読みなのかネイティヴ読みなのか、いささか迷うところです。
もうオーラさんの中では夏服モードなのよね。(そろそろ秋?)
キラキラ楽しみにしてます。
あとでメールするわ。

>chicoさん
いやー良かったです。なかなか手強そうなお相手ですね・・・
子供を叱るみたいには言えないし(-"-)
あのガラガラ(?)、息子君がハマってる姿が容易に想像できます(^.^)

きゅっと URL | 2012/04/28 09:03 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.