子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

マリンシューズを改造

長女小5が、水辺キャンプに行く事になって。

マリンシューズを買いました。

どうせ数回しか使わないので、安いものを血眼で探しました。

1000円くらいで売ってるものって、靴底が弱そうだったりするのでなかなか買えず。

ある日、在庫処分送料込み1000円のものを発見。
即買い。

届いたパッケージの定価は2600円。テンション上がります。
つくりもしっかりしてるし、つま先まで手厚いガード。

で、履いてみてーって。



履けないわけですよ。  お決まりの。


履き口がものっすごい狭いわけ。

履き口狭いってレビューも見たんだが、ワンサイズ大きめなら大丈夫だろうと、勝手に期待してた。



ダメだった。



小2の弟も履けない。
履けるのは3才の末娘だけ。


仕方ない。

いつもの改造です。


ワンピ縫いたい。



まず、状態をガン見。
履き口のパイピングを外しました。
DSC0875.jpg


これを切り開いて履き口を大きくし、

2wayニットでパイピングしてジグザグ縫いすればいいのねっと。




  ・・・ ミシンに入んない ・・・


靴底が引っ掛かって。どうにもミシンの押さえの下に入らない。


うっそー


まさかの



手縫いです。


DSC0873.jpg



上before
下 after
DSC0874.jpg
快適に履けるようになりました。


安物を買って改造するブログ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/352-0e690ee4


counter
検索フォーム
shopping
png.