子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

naniIROでくしゅくしゅリボンブラウスのワンピ 100

私、昔から結構、腕の血管出てるんです。
採血んときは、笑顔で歓迎されます。


ある日、末娘3才が寄ってきました。

私の腕、じーっと見て、指さしましてね。





  「これ、 古いの?」  と。





ええ古いですそれはもう


さて。

ワンピネタをあんまり引っ張るとハードル上がるんで、さくっとUP.

DSC08149.jpg

以前作ったのと一緒。
残り布を使って、ワンピでリベンジしてみた。
夏にワンピ作ろうって色々型紙探すんですが、色々巡って結局これに落ち着く。
100のパターンで着丈48cmに延長、ウエストにゴム。

後ろはリボンを後付け
DSC08154.jpg


DSC08159.jpg

涼しいし可愛いし、怒りの閾値上がるし、もう1着くらい作りたい。
古物扱いされてもちょっと許せそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




C

omment

可愛いですね^ - ^★
コンニチバンハ。ゆずの木です。
古いの?爆!!!
ワタクシ、お肉が厚すぎて、血管発見できずになんども刺されるタイプです。(; ̄ェ ̄)。
naniiroさんには、よくお世話になったなぁ〜。カワユイですね。
前述のスニーカーの記事にも大変ガッツを感じます!!尊敬。

ゆずの木 URL | 2016/07/15 20:52 [ 編集 ]

No title
>ゆずの木さん
いや、血管太い割にはしくじられること多いです。血管も逃げの体勢。
naniIroさんは、買っても勿体無くてなかなか使えず、プリキュアの原色ピンクにハマってくるともう着てくれなくなるので、慌てて使用したものです。ギリギリセーフな感じです。

きゅっと URL | 2016/07/19 09:45 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/353-a80e99e2


counter
検索フォーム
shopping
png.