子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ぽぽちゃんの浴衣とお揃いワンピ

末娘3才、ぽぽちゃんとメルちゃんで一人劇場してるんですが。


「こんにちは〜。わたしメルちゃん」


「わたしぽぽちゃん」



「あれーぽぽちゃん、おくち汚れてるよ。どうしたの?」




「ママにコンブつっこまれたのー」


「えーかわいそー」








    はい?   リアルに2度見した。




さて。

そんなぽぽちゃんのお着替えを作成。


DSC08498.jpg

先日長女に作った浴衣の残り布を使いました。
パターンは、無料型紙工房ことろさんのメルちゃん用を125%拡大で。あとは着せてみながら調整。
小さすぎてミシンが入らないところは、布用ボンドで貼り付け。

うしろ
DSC08500.jpg

帯は、張りのある不織布みたいな生地を、筒に縫ってリボン結び。

あと、
姉妹おそろのワンピとおそろのワンピ。
DSC08505.jpg
これはぽぽちゃん's roomのジャンパースカート

3姉妹のゴロ寝画
DSC08506.jpg

ぽぽちゃんの服は、サイズアウトした服をリメイクしようと思ってたんですが、やはり現役服とお揃いで作った方が断然喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





C

omment

No title
すてきです。

子供は、間に合わなかったので、

孫が、できたら リアルタイムで 作ります。

ハローママさん URL | 2016/08/31 22:09 [ 編集 ]

No title
>ハローママさん
コメントありがとうございます。
なかなか人形の服まで手が回りませんよね。
私も婆になったら孫に作ります。
昔祖母がリカちゃんの服を作ってくれたんですが、子供ながらものすごい完成度に驚きました。

きゅっと URL | 2016/09/02 06:31 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/364-425be95f


counter
検索フォーム
shopping
png.