子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

連絡帳用「みました」の消しハン

GWでしたが。

私は義実家で地蔵となって気配を消しておりましてね。

や、いいんですよ。

正直行きたくない私よりも、行きたい人数(子供)+来て欲しい人数(爺婆)の方が圧倒的に多いわけですから。

断トツ少数派のアタクシはもう像となって時の経過を待つのみ。

で、

お勤め終わってさぁ私のフリータイムきた! と思ったら、まんまと風邪ひいちまってもうゲッソリ(心限定)。


で、体力は無いが、何となく何かして無になりたいというときは消しハンですよ。

娘の小学校の連絡帳に、いちいち確認印を押さなきゃいけなくて。

今までは丸の中に名字っていうスタンダードなシャチハタ印を使ってたんですが、この印鑑は宅配便用に玄関に置いておきたい。

いちいちリビングに持ってきて連絡帳に捺して、たいてい元に戻さないから宅配便の時に必要以上にあたふたするんですよ。

そんな日々にサヨナラすべく、連絡帳専用のハンコを作ろう。

しかも小学校の先生、TPOに応じて数々の可愛いハンコを使い分けてくるハンコ富豪ときた。

負けられないわ!

でも買わないわ!

作るしかないわ!


で、 彫った。

DSC03538.jpg

・・・大したもんじゃなくてすみません。

捺印用の四角に合わせて「みました」と名字入れてたらもうちっこい花しか入らなかった。

( って、先生のハンコはワイルドにサイズオーバーしてますが。)

ついでに、音読カード用のOKハンコも追加。

DSC03540.jpg


ほら今度は先生ドラえもんできたよ。

こっちは音読のモチベーションUPのため、ハートで可愛い系に。


しかし細かい文字ってホント難しいわ。

で、娘が帰ってきたら喜んで今まで貯めてた分のハンコ捺しまくってね(私が)、次の日連絡帳に書いてあった持ち物を持たせ忘れたっていう。。。

「みました」とか捺してるくせに



「みてませんでした」  っていう。。。



まいど
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村









スポンサーサイト

C

omment

No title
まいどっ♪

あーよかった。。
フツーに更新されて・・。。

消しハン、モザイクんとこ名前なんだよね。
ハンコ富豪先生にも、オリジナルってわかるねぇー感心されそう。

家庭訪問とかでオーダーされちゃったりして・・・・(笑)

「負けないわ!」てとこがガラ仮面のマヤと亜弓さんみたいね。。
いいねーそういう外野にはあまりよくわからないアツイ火花!!
私そういうの好きです♪

オーラ URL | 2012/05/09 07:32 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
そー。その名前んとこが一番苦労したのに写せないっていうね。
現在娘がやりたがって苦悩中。
ガラ仮面って仮面ライダーの類かと思ったら「スの」が入るのね。
また先生が新しいハンコ捺してきたらソッコー彫りそう。

きゅっと URL | 2012/05/09 14:46 [ 編集 ]

No title
話にちゃんとオチがついてるのはなぜなんだ(笑)

小学校の先生(特に低学年担当)の先生ってやたらめったら
ハンコ持ってますよね。
「みました」印とかオリジナル以外にありえないし、
いいアイディアだ~。
さすがに4年生ともなると先生もシャチハタです。


実家参りお疲れ様でした。
私、今年は「ごはん食べてきて」って旦那と息子のみに
行かせて自分は家でゆったり。
仮病もうまくなったもんです…

chico URL | 2012/05/09 15:09 [ 編集 ]

No title
>chicoさん
息子+夫のみで帰省とか、むぉー完璧な理想形ですわーウラヤマシイ!
確か私が小学生の時も可愛いハンコやシールにつられて宿題やった記憶があります。まんまと思惑どおりですね。
しかしやはり4年生にもなるとシャチハタなんですね。
そういえば小学校のとき芋版やってた先生いたなぁ。

きゅっと URL | 2012/05/09 18:57 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.