子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

高学年用エプロンと水筒カバー

長女小5、最近私のガラケーから夫にメールを打つのが楽しいらしい。

出張中に、「夜電話してね」とメールしたんですが、しばらく返事が無くて(まぁ仕事中だから)


「返事来ない・・」


「まだ来ない・・・」




「・・・褒め言葉が足りなかったか」



つって

「お仕事お疲れさま いつもありがとう
ゆっくり休んで帰ってきてね 
夜電話してね

と打ち直していた。



見習お @夫へのメールが短文&絵文字が少ない私



さて。

夏にキャンプに行って、自分のお小遣いで買ってきたボトルがすごく気に入ってるらしいんですが、
保冷できないので保冷バッグに入れて持ち歩いてたので、カバー作りました。

DSC08574.jpg
バザーで買った10cmファスナーが役立った。

下はビニコで上のゴム部分に綿生地使ったんですが、これ失敗です。
丸洗いできない。
どうせなら全部綿生地で作って、簡単に洗えるようにすればよかったです。(せっかく保冷シートは取り外せる式にしたのに)
それか全部ビニコとか。
汚れやすい口の部分をチマチマ手洗いするのが非常に面倒。
作り直そうかな。水筒の時期終わりそうだけど。

カバンに付けるとこう

DSC08516.jpg

あと、調理実習用エプロン

DSC08584_20161006113738b9f.jpg

花柄綿麻:ぷく
色々探したんですが、これはというパターンが無く、以前自分用に作ったstudio clipさんの型紙を裾−10cmで作成。
首の部分はゴムを入れて。
で、ポケットの形に畳んでひっくりかえすと、

DSC08582.jpg

ポケッタブル。
パタレさんのシステムぱくりました。
ここにマスクとか三角巾入れられるのが便利。


DSC08733.jpg
ちょっと大きめだけどまぁ許容範囲です。
大人っぽいエプロンで満足してくれました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村









C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/380-c25815fe


counter
検索フォーム
shopping
png.