子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

muniさんの無料ラグランT 110

息子3歳、外出しようとして靴を履くと、


「ねー、最近くつがきつーくなってきちゃったよー。」


と言うので、また靴のサイズアップ必要かと思ったら、



・・・つま先に靴下がギュウギュウに詰まってた。





さて。

暑くなってきたので息子用半袖を縫いました。

家では、チョコだのヨーグルトだのがベトベトにくっついてても全く気にしない息子。

しかし幼稚園の若くて可愛い先生の前では「デキる男」でキメたいらしく、ちょっと水がはねただけでもソッコー着替えるので着替えが全然足りないのだ。

で、簡単なmuniさんの無料ラグラン110

DSC03547.jpg

キノコが派手なので、タグは小さいの2個。
しかも茶色いのは古着からのリサイクル。

DSC03551.jpg

カバステのルーパー糸をウーリーにしてみたんですが、今までそうすると糸調子が激狂いだったのが突然機嫌良くなったので採用。
DSC03553.jpg


P1060655.jpg

今100だときつくて110だと大きい っていう時期なので、重ね着に丁度良い大きさです。

しかし最近、新しい服に対してものすごく保守派の息子。
なかなかすんなりと着てくれない。
しかしもう出発まで時間が無いので早く着てと言うと、

「じゃぁもうこれで行くよ。」

と何か悟った風な言い方をして、肩から巻き付けてセロテープで留め、マント状で外出すると言う。
何なんだ。
一体何なんだ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment

くーーーうらやましい!
何がうらやましいって、カバステですよー、カバステ!!
「趣味なら本気で!」
その言葉が頭から離れません。カバステ分割で支払いできたら
いいのに・・・とか、無駄な思考をくりかえしてますが、
来年双子が入学を控えているので限りなく夢・・・・
さてさて、中間サイズっていうんですか、うちの息子も110と120の
間でぴったりぐらいで・・・めんどくさいです(笑)

takumikuriho URL | 2012/05/17 09:55 [ 編集 ]

No title
>takumikurihoさん
いいですよ。カバステ。(誘惑)
まぁうちの息子は、裾をめくり上げて腹出しながら歩くのが癖でして、そこまで引っ張られればカバステでも糸は切れますけどね。ついでに私も。

昔は中間サイズって型紙の間を取って作ったりしてたんですが、最近はざっくり大きいの着せてしまえ!という怠慢ぶりです。

きゅっと URL | 2012/05/18 19:48 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.