子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ふわふわ便座ぴたQ、古着で口拭き

今年も作りました。便座ぴたQもどき。

青ver.
DSC0867.jpg

水色ver.
DSC08872.jpg

トイレ連写ですみません。
100均で吸着便座シートを買って、余ってるボア生地でくるみました。
くるみボタンならぬ、くるみ便座シート。

これがなかなか満足度の高いもので。
服にできるくらい密で手触りの良いボア(この場合西川の毛布)を使ったので、トイレに行く度に、ちょっと気分が上がります。

目指したモノ↓




次。
家の近くに.1.5mくらいの崖があって、
末娘3歳が、

「あんぱんまーん! 新しい顔よ! それっ!」

といってボールを下に投げ、


自分も落下。。。



運悪く、下に硬い物があって、唇が切れ、歯を打って神経が切れました。
ドラマだったら、寸前のところでキャッチして引っ張り上げるもんですが、
現実は、ぴったり隣にいたのにつるっと滑り落ちて掴めませんでした。


っていうのが1年前。


この瞬間を思い出すので、このとき着てた服はその後着せなかったんです。
よりによってのnaniIroチュニック

しかし放置しといたら勿体無いので、リメイク。
DSC0866.jpg

食卓用の口拭きクロス。
口拭き、汗拭き、ちょっとこぼしたもの拭き(牛乳以外)です。

カゴに置いて、汚れたら右側に入れる式。
DSC0865.jpg

ついでにイチゴも追加。

DSC08873.jpg

これは、ボアベストの裏布にしてたやつ。
ボアに伸縮があるので、ガーゼではやはり破れました。
なので、使える部分をリメイク。
これで暫く口拭きには困らなさそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






C

omment

No title
ええーーー末娘ちゃん大変!!と焦ったら、ええーーー1年前の話!?ってなっちゃいましたよーー。ご無沙汰してます。

事故って、親の目の前で起こっても、なにもできないもんですよね。すごくわかる。先週、我が家は自転車の練習中に他人の車に突っ込むのをスローで見守りました(^^ゞ

のんのん3219 URL | 2016/11/06 22:40 [ 編集 ]

No title
>のんのん3219さん
お久しぶりですー。でもひっそりブログ見てますよ。

1年前はまだ、書き込める余裕が無くて、やっと過去の話として笑えるようになったという凹みようでした。
崖で、危ない!っつって手をガシッと握るシーン、あれは嘘だと思いますね。全体重をとっさに手を握って支えるなんて無理だ。
スローになるっての、よくわかります。。。

そういやのんのんさんのルームパンツ作ったんですよ。
あんまりにも快適で快適で、この秋ヘビロテして、寒くなってきたんでやっとしまったとこです。冬用に裏毛でも作る予定です。

URL | 2016/11/09 09:22 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/390-32ba0e2e


counter
検索フォーム
shopping
png.