子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

メルちゃんのドレス

末娘、4歳になりました。

で、ケーキ作ってたら、隣でじーっとガン見してて一言↓




「なにしっぱいしたの?」




え、してません!

今のところ。

いつも作りながら「わ、失敗した!」って言ってるからね。

で、朝7時から誕生会。

DSC09046.jpg

長女小5がデコりました。
クリーム塗ってるそばから小さい指が伸びてきてペロペロと。
3つ並べる度に1つ口に入っていくアポロ。
フェリーチェ乗せて完成。

土台はオレンジ味のシフォンです。ハーベストで穴をフタした。
クリームも、水切りヨーグルト(しかもこの時期R−1)混ぜてさっぱりと。
作るのにえらい時間かかったが、3分でなくなった。

で、プレゼントですが。

お人形のドレスって言うので作りました。

DSC09037.jpg

人形服はいつもスピード重視で作るんですが、誕プレってことでいつもより手をかけました。
メルちゃんのシンプルワンピースを切り替えて下をフリルに。
チュールとかレースとかビーズとか色々使いました。

あと、末娘の服とお揃いのトレーナー
DSC09039.jpg
これは失敗したので軽くスルー。

あと、誕プレじゃないんですが、フリル付きレギンス作ってみたんですね。
DSC0941.jpg

太いリブのオシャレなレギンス。
合わせやすく、汚れること考えていつも色はこんな感じです。


が。



履いて10分、30分・・・
腰から膝がデロンデロンに伸びてきて。
もうあれです。忍者ズボン状態。
  ninja1.jpg

一応スパン入ってる生地なんだけどね。
全然戻んない。
「もちゃもちゃする」って娘脱ぎ出した。
んで。
作り直します。
以上。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/396-587028d8


counter
検索フォーム
shopping
png.