子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

移動用簡易リュック

うち、PCのネット画面開けるとすぐ天気予報のHPが出るように設定してて、
毎朝、子供達がその日の天気を見てから登校するんですね。

で、今朝も私が寝起きでPC立ち上げて、お天気画面にすると、

なんと、お天気の真下には、



クリスマスプレゼント商品画像がビッチリと並んでるではアリマセンカ!!



過去の閲覧画像をもとに、勝手に宣伝が出てくるアレです。

「あふっ」
と、声にならない声を出さず(出すと寄ってくるから)、
ソッコー履歴を消去。

注文メールとか領収書は抹消してたんだが、まさかお天気に入り込んでくるとは。

同志の皆様、お気をつけ下さい。。


ちなみにうちは、小学生がwiiUのソフト、末娘はプリキュアのお人形ごっこセット。






「人形は別売りです」ってもっとでっかく書いといてよー!!

ヤマダ電気のポイント一気に消費です。
私が
「なんでこんなものがこんなに高いのか
と、ブツブツ文句言ってると、

「まぁそれでさ、バンダイの人が気持ち良くクリスマスを送れれば良いんじゃない?」と夫。
仏発言@ヤマダのポイント


さて。

注文受けて作った物です。

娘の友達のおばあちゃんからです。

バリバリの仕事人です。

・普段持ち歩いてるトートバッグが重くて仕方無い。
・リュックのように背負いたいけど、取引先にリュックで行くわけにはいかない。
・移動中だけバッグを入れて背負えて、出先に付いたら畳んでしまえるリュックが欲しい。
・市販だとゴツいリュックしかなくてかさ張る。
・プロに注文しても良いのだが、私のアイデアを盗まれるのは嫌だ。


というお題です。

で、作ったもの↓

DSC09090.jpg

お手持ちのバッグのサイズに合わせて、ナイロン1枚仕立てで作ったリュック。

後ろ
DSC09092.jpg

ショルダー部分は、パタレリュックの型紙使いました。
両開きの長いファスナーが意外と無くて、たまたまセリアにあった、長いファスナーにいろんな引き手がくっついてるやつを見つけたので、2本買って同じ引き手に付け替えました。

ベースのナイロン生地


厚手で張りがあるので、1枚仕立てでも強度はありそう。
厚くて、普通のショッピングバッグよりは畳みにくいかも、という心配はありますが。
1枚仕立てなので、縫い代はバイアスでパイピングです。

畳んで袋に収納できるシステム
DSC0094.jpg

まだ感想頂いていませんが、とりあえず宿題は終えました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/399-f54b0993


counter
検索フォーム
shopping
png.