2016-12-28(Wed)

ネックウォーマー@mish*mash、パタレ本ハイネックT100

息子小2、漢字の「昼」を「チュウ」と読めなくて。


色々ヒントを与えまして、

「朝ご飯は「ちょうしょく」でしょ、

夜ご飯は「ゆうしょく」でしょ、

お昼ご飯は?」



「 ・ ・ ・ 」



「最後に 『う』 が付く!」





「・・・ ごはんだよ〜〜『う』 」





のらりくらりと生きてゆけ。



さて。

寒くなったのでネックウォーマーです。
確か去年作った記憶があるんですが、どこにも見当たらず、探すの諦めて新調。

DSC09121.jpg

mish*mashさんのレシピで子供Lサイズ。
生地は両方puririさんのプリントニット+animoさんのボア

このボーダーに★ラメが付いてるのが息子にヒット。

渡した瞬間からかぶり続けてます。

DSC09106.jpg


次、末娘4才のハイネックTです。
DSC06424.jpg

最初のパタレ本「まいにち着る女の子服」のハイネックT100
生地:ティミエール:ねこの隠れ家

裾は模様縫いで
DSC06425.jpg


DSC09103.jpg

ワンピの下に着る用として作ったんですが、これが丈も幅も襟ぐりもサイズ的にちょうど良いのです。これはリピしよ。

以上でおそらく今年最後の更新となります。
今年もこのようなのらりくらりブログに遊びに来て頂いてありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いつもじわじわ含み笑い~♡
来年も、とても楽しみにしています。
良いお年を♪

No title

>しーさん
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
義実家奉公してきます。。。
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年少女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★過去記事はこちら
検索フォーム
QRコード
QR
素材
png.
counter
shopping