子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

娘作:課題のマスクと雑巾

長女小5の冬休みの宿題で、「ミシンでなんか作ってくる」っていうのがあって、
ようやく重い腰を上げて作成。

もう少し私が若くてエネルギーがみなぎっていれば、「妹のスカートなんてどう?」とか提案してたところですが、
色々事情を計算した挙げ句、無難にマスクを↓

DSC09154.jpg

これね、少ない生地で作れるレシピで、表布はガーゼハンカチを使ってます。
手作りなら、思いのママさん「2種類の生地で作る裏ガーゼマスク」
大人サイズ

裏は別生地で
DSC09153.jpg
これくらいすぐに完成するものなら、娘の集中力も切れる事無くセーフ。

後は、新学期に新調する雑巾を自作する娘と

DSC09152.jpg

息子小2。
DSC09155.jpg

フェイスタオルは半分に切って雑巾にする(薄くするため)と習ってきたそうで、2人でタオル1枚でちょうど良い。

これですっきり学校行けます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/403-696edbe9


counter
検索フォーム
shopping
png.