子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

毛布でブルゾン155

息子小2 「ねーちゃん、白目できる?」


長女小5 「できる。 かもしれないけどやんない。」


息子 「なんで?簡単だよ。ほら。(白目)」








長女  「目が取れる危険性があるから。」






  
  危険性・・・




さて。


去年作ったのとほぼ同じ、しまむらの西川毛布リメイクのブルゾン。

DSC09010.jpg

去年のは、袖と丈が短いってことなので、伸ばしました。
が、
残りの毛布がギリギリで、袖が若干短めになってしまった。来年着るならリブ付け替えて伸ばそう。


DSC09012.jpg

リブは花柄(ねこの隠れ家:グレースフラワー)

こういうフリース、もう今年はユニクロで買おうと思って店まで行ったんですが、
実物見てみると、あれ?裏地が無い。

数年前のやつって裏地とかチロルテープとか付いて、もっとしっかりしてた気がするんだが、値下げしたからか1枚仕立てになっちゃってて。
うーーん。
これなら作ろうかな。
ってことで作りました。
DSC09011.jpg
裏地つき。(高密度マイクロフリース@やまのこ)
見づらいのですが、ファスナーの先にキラキラストーンのチャーム(セリア)を付けてみました。

風呂上がりの着画
img058.jpg

で、この後、洗い替えが無いって事に気付いて結局ユニクロで買った。

あと、これの間に防風シートが挟んであるやつがあって、自分用に買ったんですが、これがめちゃ暖かい。
汗かくくらい。
このシートだけ売ってくんないかな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村











C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/406-7512d40f


counter
検索フォーム
shopping
png.