子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

トートショルダーS@パタレを斜めがけに

遊園地に行きました。

入り口でもう、子供はテンションMAX。

で、わらわら行列長いなーと思いつつ、末娘4才と会話してて、


「はやく入りたーい!」


「ん。そうだねー。」


「ねーはやくーー!」


「ちょっとまってね。」



「はーやくってばー!!」


「だーから待ってってばー!!」



で、ふっと隣見たら、






ぜんっぜん 知らない子供。。。





え誰?ってぎょっとし、反対側見たら末娘がフツーに無言で立ってた。




さて。

バッグを新調しました。

もう末娘のオムツを持ち歩かなくて良くなったので、小さめのショルダーが欲しくて。
ふと見たファッション誌で、

「小さいバッグは自由の証!」

というフレーズを読んで、うまいこと言うな、と思い、
雑誌に載ってるようなクラス感的なやつも良いかと思ったんですが、
もし、末娘が「持つ」と言い出して地面をずるずる引きずったら、と思うと恐ろしく、
やはり自分で作りました。
行き先も公園とかだし。

以前echinoで作ったパタレさんのトートショルダー斜めがけ
(気付いたら5年以上経ってた)
Sサイズで作ってみました。

DSC09198_20170127133724b45.jpg

アップ
DSC09199.jpg

綿麻ねこタワー



無地は8号帆布@スワニー

持ち手は長さ調節できる既製品使いました。



フタもネコ
DSC09203.jpg

中身
DSC09204.jpg
普段必要な物が結構入ります。
背面ポケットは使わないので省略。内側の裏にポケットを追加。
ペットボトルの頭が少し出るので、ファスナーが開く方にボトル入れを付けました。
「付けました」ってシレっと書いてますが、1回間違えて付け替えた。

底鋲を付けてみましたよ。
DSC09207.jpg
でもこれ、100均にあった台形のスタッズ。
もしこれで不都合があったらこの1文削除します。

このネコかなり気に入ってます。
汚すと嫌なので防水スプレーかけといた。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村










C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/407-44298f5b


counter
検索フォーム
shopping
png.