fc2ブログ



こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。 動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
counter

アメコミ柄ナド Tシャツ110を3枚

息子3歳、車の中でボールを投げようとしてたので、ぶつかったら痛いからやめてと言いました。

すると、

「じゃぁゆっくりならいいの?」

と言うので、めんどくせぇ男だと思いつつ「いいよ」と言いました。

すると、

ゆーっくり、ゆーーーっくり投球フォームをスローで再現し、

最後にボールが手から離れていないことに気付いて

アレっ

と焦っていました。

もうそのまま成長してくれ。



                     pandaani246[1]



さて。

幼稚園で見栄を張って着替えまくる(自力で着替えて大好きな先生に誉められたい)ので服が足りない と、以前書きましたけども、やっと半袖Tシャツ作りました。

DSC03673.jpg

アメコミ生地の以外は夫Tからのリメイク。



ラグランのはmuniさんの無料ラグラン110、セットインはLaLaLa3のTシャツパターン110使用。

で、朝、

さあ好きなの選んで着て行って~ と、息子に選ばせると、


色ハゲハゲの古ーい長袖を自分で出してきて着やがりました。

長袖だと暑くて汗かいちゃうよっ! と言うと、


「あせかいてー、おちゃのんでー、きがえるのがいいんだっ!!」 と。


どこまでも着替え最優先の発想。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



C

omment

No title
着替える口実をわざわざ作ってるんですね~ おもしろい!!
真夏はどうなっちゃうんだろう(^^)

パパのクローゼットまたも大活躍ですねぇ。
知らない間に1枚消え2枚消え…
気が付いたらすっきりクローゼットになってそうな。

夏は日差しが強いから元気なカラーとか柄って
良く合いますよね!

chico URL | 2012/05/25 14:59 [ 編集 ]

No title
>chicoさん
長袖を封印しておかなかった私のミスです。
夫Tは以前提出されたものなのですが、なぜか縮小すると「もっと着れば良かった・・・」と後悔する女々しい感じです。
ここ数年開けていないと思われる衣装ケース数個分狙ってますよ。

そういえばchicoさんおすすめのFLさんのボーダーニット買ってしまいました(^.^)

きゅっと URL | 2012/05/26 07:10 [ 編集 ]