子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ラメボアでふわふわブルゾン110

末娘4才 「あたし女の子。」


私 「そうね。」



「おねえちゃんも、女の子。」



「そうそう。 

じゃぁママは?」



「ママはー、





  
    

     ふつう。」






普通の人です。こんにちは。



さて。

以前毛布でモコモコブルゾンを作ってほっとしたのも束の間、
洗い替えが無いことに気付いて作りました。

もう冬物処分シーズンなんだけどな。
買っても良かったんだけどな。
ちょうど良い生地を見つけたので、作ってみた。

DSC09388_2017020711261065a.jpg

今の時期に作るってことは、来年も着られるようにしたいんで、前回のより1cm程身幅を広げ、
袖も折り返してゴム入れました。(来年はリブを付ける予定)
パターン:LaLaLa3リバーシブルパーカ110をスタンドカラーに変更。1枚仕立て。
生地:パンドラ

この生地、ボアにラメが入ってて可愛いのです。
DSC09391.jpg
長女用に買っておいたのですが、あまりこう主張する服を着たがらなくなったので、末娘用に変更。
ファスナーも買ってあったので、さくさく作れました。
首元にもラメのボンボンブレード@ナカムラ





胸元にビーズをON。
DSC09390.jpg


DSC09405.jpg

作ってる途中から見つかり、早く作って作って言われてたんで、見せたら「キエー」と何やら叫びながら即着てくれました。

ところで、

新しいプリキュアが始まり、過去のプリキュアグッズの処分セールが始まりますね。
なんかあさりに行こ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村









C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/410-de33d994


counter
検索フォーム
shopping
png.