子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

高学年の手提げ 巾着 マスク 半袖スモック

末娘年少 「あるーひ」


私 「あるーひ」



 「もりのーなーか」


 「もりのーなーか」






「え、まねしないでくれる?」




  !!


もう歌わん。


さて。

学用品シリーズ。

幼稚園で使うパカポコ入れ

DSC08870.jpg
生地頼みでシンプルに。

掛けると名札が立つシステム。
DSC08871.jpg

半袖スモック
DSC08233.jpg
昨春UPのタイミングを逃したやつ。
スモックはとにかく汚れる前提のものなので、汚れが目立ちにくい黒系で。(不評だったけど)

以前に続きパンツのリメイク
DSC08244_201702241404365ba.jpg
10枚セットの残りです。

んんんー、でもこれはな、もうやらないかも。
洗濯耐性がすこぶる悪いのね。
プリキュアの顔半分が剥がれたり。もうホラー。
当てシートを剥がして、さらにクッキングペーパー当てて最高温でアイロンを繊維の間にギュウギュウ押し込んだら、一応安定しましたが。←ここまでやると乾燥機もOK

マスク@息子小2用
DSC09486.jpg
これ×3です。洗濯中だったり学校に出張中だったり。

今まで自由だったのに、突然
「マスクは全員白で統一令」
が出されたんですよ。
えええまじかと。
白ガーゼとか持ってないし、100均でガーゼハンカチ3枚セットを買って作りました。
なんでも、ヒョウ柄のマスクをしてきた子がいて、それはちょっと・・・ってことになったらしい。

次、長女小5の手提げ

DSC09489.jpg

手提げってなにかと要るのね。縫うの入学時期だけで良いと思ってたら。
あと、以前作ったすみっこぐらしの手提げを、長女が持ってみてびっくり

ちっさ!!

えー今までと同じサイズだけど!
娘がやたら大きくなったらしい。
なので袋もサイズアップ。

可愛いドーナッツ柄を見つけたので、即縫い



茶色の切り替えは、8号帆布@スワニー
内側の入り口にも帆布
DSC09490.jpg
形がしっかりします。
今年は誰も入学しないので楽。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村














C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/412-6236e046


counter
検索フォーム
shopping
png.