子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ねこトート

末娘年中の夜泣き対策で(まだ夜泣きする)、
たまたま1コ前のプリキュアのぬいぐるみがリサイクル店で安く買えたので、


「今日はね、一緒に寝たーいっていうお友達が来てるよ。


『いっしょにねたいモフーー!』



つって、モフルン人形を出したんです。

  スクリーンショット



「わーモフルーン

て、末娘の周りがキラキラオーラになりまして。
いーねいーね。この顔のために生きてるわ。と浸ってると、



長女小6「何コレ 中古で買ったの?」


と、

言いやがるわけです。


「ちがうっ!モフルンは歩いてきたの!」




と一喝する私。

ディスカッションは、自己主張しつつ他人を尊重・・と昨日教えた口が、
現在自己主張100%。
冷たく呆れる長女。
でもここは譲れない。

したらまた息子小3が寄ってきて、


「これ今日買ったの?」


としつこく言ってくるわけです。


「っだからっ!


歩いて来たのーーーっ!」



と振り返ると、

息子の手には、

今日買った



糸ようじ。



小林製薬の、

糸ようじ。



「あああそうそう。歩いて来たの。一列で。」



夢に出そう。糸ようじの行進。



さて。


財布とタブレットだけ入れてさっと外出できるバッグ、作りました。

DSC0935.jpg

タブレットの大きさに合わせて型紙自作。
8号帆布(スワニー)と、
以前ショルダーを作ったのと同じネコ生地




寄る
DSC09701.jpg


入れ口にパイピングコード



持ち手




今までケチって、共布とかアクリルテープとかで持ち手を作ってましたが、やはり既製品の持ち手は仕上がりが上がる。
持つ度に触覚からちょっとした高級感が伝わる感じ。


DSC09543.jpg
色々ポケット付けても結局使わないので、財布用のポケット1個のみ。
入れ口はマグネット(ダイソー)を布でくるんで手縫いです。
引っ張ると開くし、持てば自然に閉じるので便利。
ただ、マグネットが当たる部分の布が劣化しやすいので、取り替えやすいように手縫いにしました。

できた日からすでにヘビロテ中。


あと、
以前作った長女の手提げに、カードポケットを付けろと言うんで、
カーテンが入ってた丈夫目なビニールをカット
DSC09505.jpg

端をパイピングして装着
DSC09506.jpg

良い感じに付けました。

ただ、夫から首掛け式のカードケースをもらって、それ気に入ってずっと使ってる。
なんやねん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村












counter
検索フォーム
shopping
png.