2017-05-05(Fri)

ラグランパーカ140@いちばんよくわかるロックミシンの本

実家から、自家製グレープフルーツが届きまして。

食べたら、

すっぱい
苦い
甘くない

わけです。
これが大量に。
有難いのは無農薬くらいのもんで。
ジャムにしてもそのジャム食べないし、
ふと思いつきでシフォンを焼いてみた

   DSC09722.jpg


この、「ピンクグレープフルーツのシフォン」です。
水も全部果汁。皮も1個分すりおろして使用。

これがもう、甘酸っぱくて非常に美味でした。
すっぱいから食べなくていいと言うのに、子どもに9割食われた。
まだ沢山あるので、連休中にリピします。

ちなみに、インスタ始めたので、これからこういうものはインスタに任せて、ブログでは縫い物をマニアックに攻めたいと思います。

Instagram  ←よしなに



さて。

最近、監視カメラにやたら反応する息子小3。



「あれでずーっと見てて、

人が来るとスイッチ押してドア開けるんでしょ。」 






・・・自動ドアのことかな




はい。パーカーです。
上着ってボアのやつしか無かったので、裏毛で作成。

ちなみに、
息子は、一番作り甲斐のあるプルオーバーとかトレーナーとかいうものを一切着ません。
暑くなったときに即座に脱げる前ジップ式のみ。
なので、
いつものパーカーです。

DSC09737.jpg

mammy jewel boxさんの、いちばんよくわかるロックミシンの本



の、ラグランパーカ140
パーカーの型紙こればっかり。
生地は紺の裏毛@animo、迷彩ダブルフェイス(ヤフオク)
すぐ脱ぐのでポケットは無し。


DSC09739.jpg
以前は、ファスナー裏までテープ付けたりして奇麗に仕上げてましたが、
前を開けて着る事がほぼ無いので、生地端が見えないようにしてただの叩き付け。
ワッペン下に名札ループ


DSC09740.jpg

ちょい丈長めだけど、許容範囲。

DSC09742.jpg
フード裏に迷彩柄ってのが、地味に満足度高めです。

ちなみに、以前補修した椅子の背もたれに被せる防災頭巾カバーは、このように使ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村













profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★過去記事はこちら
検索フォーム
QRコード
QR
素材
png.
counter
shopping