子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

サンダルを直す

末娘4歳と公園にいると、ヨチヨチと歩きたてのちっさい子が寄って来た。


娘の前に立って、じーっと見てる。


かわいいなぁ。


と思ってたら娘がやさしく言った。






   「けっこんできません。」





いやいやいやいや。


いやいやいやいや。




さて。

この夏のサンダルですが、
洗い替えにもう1足欲しい、でも新品買う程でも無い
ということで、
ネットできれいそうな中古品を買ってみました。

届いて、予想通りきれいでしたが、


DSC09840.jpg

 ゴム死んどる


一応履かせてみましたが、ゆるゆるで足がスポスポ抜けるんで、使い物になりません。

ひどいわ。
いつ買った物か確認しなかった私が悪いけど。

悔しいので自力で直します。

縫い目をリッパーでほどいて、馬鹿ゴムを引っこ抜く
DSC09829.jpg

新しいゴムを入れて、ミシン目に沿って縫う。
DSC09834.jpg

ミシンが入る場所はミシンで。
プーリーは手回しで一針ずつ。
手回しなので、前後に加えて、反復横跳びの方向にも縫えます。
ミシンが入らないところは手縫いで。

完成。
DSC09839.jpg

ピンクという色だけでは娘の食いつきが悪いので、
ついでにリボンも付けとく。
DSC09842.jpg

取って付けた感満載だけど、取って付けたんだから仕方ない。

ワンシーズンもてば御の字。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






counter
検索フォーム
shopping
png.