子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

まいにち着る女の子服のTシャツ110 フリフリver.

末娘4才、

園で仲の良い男の子に、


「けっこんしよ」


と言ったらしく、

言われた男の子が、


「でも・・・  

おれ・・ 

こどもだし・・・・」



と、ずっと家で悩んでたそうで。

そのクダリが面白かったので、夫に報告しました。



「きのうさー、


クラスの男の子に『けっこんしよ』って言ったんだっt・・」


  「ダメっ!!」





食い気味の全否定にて報告終了。



さて。

以前カタログで見てかわいいなーと思ってたチュニックを作ってみました。

DSC09944.jpg

うしろ
DSC09945.jpg

ともかくフリルをつけまくる系。

パタレ本「まいにち着る女の子服」のTシャツ110のパターンを使い、えりぐりはバインダーに、裾−2cmでフリルを重ね、裾を後ろ下がりのカーブに、後ろヨークを作り、以下ギャザー。

フリルは端を巻きロック、ギャザー寄せてカバステでたたく式。
裾の折は刺繍縫いでたたいてみた。

DSC09946.jpg



DSC09954.jpg

手間がかかっただけ愛着があります。
服ばっかりガン見してしまいます。
特に後ろヨークからのギャザーと、後ろ下がりの裾が気に入りポイント。

あとついでにヘアゴム
DSC09721.jpg


園から汗だくで帰った娘が、この服を見つけて「わー着る−」って
汗ですべらない肌でギュウギュウ伸ばしながら着たんで

プツっ

と、糸の切れる音がしたんですよ。

「うわーなんか音したー」

と私が言うと、

「ぽつってね。

ボタン押した音。」


と、言いよった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村









counter
検索フォーム
shopping
png.