子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ポルカ本のカーディガン110@シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

カーポートを建てる工事をしてて。

なにしてんの?という末娘4歳に、

「車の屋根を付けるんだよ」 と言ったら、





「ちょんまげ、みたいな?」



   え?



「サメ、みたいな?」


   ええ??



「ヨットみたいな?」


   えええ???



車に直接屋根がくっついてるのをイメージしてるんだと思って、
いいなー子供の発想は自由でーとか思ってたんですが、
どうやらリアスポイラーのこと言ってたらしいです。



スクリーンショット 1


車にちょんまげ刺さってる図をイメージしてた私が自由か。



さて。

昼暑く朝夕寒いので、カーデです。

IMG_0288.jpg

ポルカ本「シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服」のカーディガン110
袖は7分くらいにカット。
スムース・ブロッサム@ねこの隠れ家

以前息子に作ったんで、さくさくできたのですが、
記録してなかった為に同じ失敗をリピート。

衿布って、本ではスパンリブ等をひっぱりながら付ける方式なんですが、
共布を縦地で取ってしまい、ぜんっぜん長さ合わない。
しかも全体に芯貼っちゃったし。

なので、相変わらず縦地で長さを測って付けたのですが、
本来縮める形式だったので、ちょっと襟ぐりが広くなってしまってる。

あー。可愛い布使ったのにな。

DSC09967.jpg

ボタンが少ないって文句

DSC09970.jpg

あと、裾にトーションレースを叩いたのですが、洗濯すると縮んでヨレっとなってしまう。
あと、えりぐりに使った布も、洗濯すると縮むので、解いて芯貼り直した。

まぁこれはこれで、自転車用。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





counter
検索フォーム
shopping
png.