子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

バルーンスリーブのプルオーバー ・ 大人用ルームパンツ

長女小6、

もう子供服卒業して、大人のSサイズ着てます。

で、大人デザインな無地ネイビーのヒラヒラカットソーを着てみて、

「どう?どう?」

と皆に見せると、


息子小3 「ママみたい。」



末娘4歳 「まじょみたい。」






 


   ∴ママ=魔女




さて。

自分の服です。

DSC07655.jpg

以前Wガーゼで作ったもの
がとても気に入っていたのですが、どんどんガーゼが劣化してきたので、リネンで追加。

バルーンスリーブのプルオーバー。ソーイングポシェ2010/春号
生地:リネンドルチェ



DSC00028.jpg

リネンの方が高級感ありありで、普段着にはちょっと気が引ける感じ。いいけど。

あと、去年作ったんですが、
「かたっぱしからやってみよう」の、のんのん3219さんが公開されてる大人用ルームパンツの無料型紙を使わせていただきました。

突然の着画
DSC00029.jpg

Wガーゼでパンツを作ると絶対裂ける自信があったので、少し大きめに作ってますが、そのままでも問題なさそうです。
すっごい動きやすい。
Wガーゼすっごい気持ちいい。
のんのんさんの言われた通り、「ふわっふわでこれ以外着たくない」
これから毎日こればっかりです。
洗い替えもつくろ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





counter
検索フォーム
shopping
png.