子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

クール素材で腹黒Tシャツ@LaLaLa4

もうすぐ父の日ですけども。
自分が主役になれるイベントが大好きな夫。

「ねー、父の日のプレゼント、何にしようか迷ってたりするー?」

と聞いてきたので、「迷ってない」と即答したのに、

「最近さー、ファイテンのこのネックレスが汚れてきちゃったからさー、今度新しい とかどうかなーと思って。」

とかぬかしたので、

「わかった。じゃあその汚れたやつ、父の日に子供達に洗ってもらおう。」

と返した鬼嫁です。
なぜ父の日に夫に物を贈るかというと、先月の母の日に「いつも母みたいなことしてんだから何かよこせ」と、ジャイアンみたいなことを言ってしまったからです。

で、夏用のカワイイ娘服とかオシャレな自分服とか縫いたいこの時期に、若干後悔しつつ夫服を縫いました。


DSC03721.jpg

LaLaLa4のVネックTシャツです。



身幅LLでその他Lで作りましたが、全体LLでもよかった。(メモ)

DSC03722.jpg


胸にadidasのタグ(古着リサイクル品)と水色ラメのパイピング

26073パイピングブルーxラメ

26073パイピングブルーxラメ
価格:315円(税込、送料別)



で、使った生地が、

ニット生地 UV・涼感加工 ピコクールα40/2天竺 ネイビー

ニット生地 UV・涼感加工 ピコクールα40/2天竺 ネイビー


クール素材の天竺ニット。
空調の無い職場で仕事するときに、少しでも快適に過ごせるようにという妻心。
しかも、腹は冷えないように腹の部分は普通の黒布に切り替えるという妻心。

して。
その実態は。





しゃきーん
DSC03725.jpg

自分用ネックカバー&アームカバー。
この生地UVカット効果もあるので日除けにうってつけ。
そうです。
この生地を買った本当の目的。
しかも、夫Tの腹の切り替えは自分のアームカバー用尺確保の為だったりする。

言いませんよ。夫には。
夫Tを作ったハギレで自分用を作りました~ってことになってんですから。

ほんとは逆なのに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



C

omment

No title
しゃきーん。ネックカバー、これね!
すぽって被るのかな?

アームカバーと色が同じだから、全部つながってる
服みたいに見えるね。w

しっかり紫外線防止してくれそう!!

近くのTOKAIでもUVカット加工の布見つけて、
買おうかどうかすごーーーく迷ったんだけど、、、、

できあがった既製品を買った方がすべての面において
安心・納得なのでは・・・という誘惑にいまだ勝てず。。

きゅっとさんえらいなぁーパパ服なんて、私
一度も作ったことないアルヨ。。。

うちはきゅっとさんちの旦那さんみたくスマートじゃなくて
巨漢だから、用尺もハンパないし。←という言い訳。w

オーラ URL | 2012/06/10 08:08 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
娘ちゃんオメデトウ!!そしてがんばったね。ケーキ。
うち娘に「大人の味。いらない」って言われたトラウマで、いつも買っちゃってるわ。←その方が喜ぶ

何か気に入った既製品があったら1個既製品買って、そこから型を取るという手もあるぞ。

男服は確かに用尺要るよねぇ。ってことでの腹黒切り替え。

きゅっと URL | 2012/06/10 16:13 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.