子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ギャザーキュロット 160 チェック

娘小6、「欲しい・買って」と言わずに物を得る能力は人並み以上で。

1:修学旅行のお小遣い(交通費込)の件

「一万円か・・

今まで貯めたお小遣いとお年玉、なくなっちゃうな。。。

でも、パパにお金もらわなくて済むからいいや。」


夫:「出してあげるよっ。」


2:コストコで

「このジュース、前試飲したら美味しかったよね。
もっかい飲めたらいいなー。」


夫、無言でカートイン。
「ジュースにこの値段?」と責める私。
ニヤリとする娘。


3:こぶてんの件

婆から送られてきて、娘が明日食べようと楽しみにしてたこぶてん(揚げ昆布)を、夫が夜のつまみに完食。

翌朝、食われたと知った娘

「・・・


ぱぱ・・・ 


   
     ・・・おいしかった?」



もっかい送ってもらえるように頼んでくれない?と夫。
すごいなー。
私ならこぶてん食べたかったのにー!と100%キレるけど。
夫曰く、「キレられた方がまし」




さて。

この前作ったキュロットの布違いです。

DSC00037.jpg

生地:スーピマコットン タイプライター HARU

バイアスチェックが好きなので、下フリルはバイアスでーなんて気軽に裁断してみたら、
柄合わせが鬼めんどくさいってことに気付いた。

来る日も来る日も生地をくるくる回してチェックの線を合わせ、
やっと裁断終了
したら、縫うのはすぐだった。

DSC00039.jpg
力作

の、ポケット
DSC00038.jpg

で、着画ですけども、

娘が履いてたんで、あとで写真撮ろうって送り出したら、

見事に修正液をぶちまけて帰ってきて。

手真っ白で、涙目なわけです。

娘も私も。

いやー取れないね修正液。
ネットで調べて、歯磨き粉でこすったんだけど、
完全には落ちなかった。
DSC00041_201706301354413bf.jpg

というわけで、しばらく着ないかな。
修正液のトラウマもあるし。

いつもガンガン雷落としてるくせに、
「写真撮るからこの服着て。」とは言えないのです。
着てくれたらこっそり追加しておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

意外と早く追加
IMG_0419.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



counter
検索フォーム
shopping
png.