子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

Snuggleさんのレディカットソー110

末娘4歳、以前から要求されてたプリンをスーパーで買いまして。

それはもう、脳内100% 「プリン」 な娘。

で、レジの人が、プリンを”ピッ”とやって、
カゴの脇に置いたんです。
最後に入れようとして。

見た目、買った商品のうち、プリンだけ除けられてる状態。

したら娘、


みるみる顔色真っ青に。


「ね、・・・プリン買ったよね。」


「あれ、あたしのプリンだよね・・・?」



「・・・買っちゃいけないプリンだったの?」



涙目です。

気付いたレジのお姉さんが、半笑いでテープ貼って渡してくれました。

めでたし。




さて。

snuggleさんの無料パターン「レディカットソー」です。
丈を伸ばしてワンピに。

IMG_055.jpg


生地はダブルガーゼとチュールで。
肩出さないver.のゴムですが、さらに着せてみて短くしました。
あと、些細なことですが、フリルを伸ばして袖を短くしました。
肩ひもは縫い代込9cmで(でもまだ若干長かった)

肩ひもにはチュールレース
DSC00124.jpg


大きさ合わせてるときから、
「早くつくって!」
「できた?」
「もうできた?」
「水色のドレスは?」
「まだなの?」
と尻叩かれ、急いで仕上げました。

で、ようやく着

DSC00117.jpg

見た目涼しげでかわいい。
少し大きめなので、来年はスカート丈を足して着せようと思ったけど、
この夏だけで着つぶしそうな勢い。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村









counter
検索フォーム
shopping
png.