子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

K's Bam Booブーツカットカーゴはんぱ丈100

父の日でしたね。
息子3歳は幼稚園でありがとうカードを作ってきまして、父の顔っぽい絵と、リンゴとかさくらんぼらしき絵を描いてきたんですよ。

DSC03771.jpg

でもその前日が保育参観だったので私知ってます。

これが、息子が崇拝する大好きな担任の先生のサンプル 丸パクリ って事を。 しかもリンゴメインになってるし。

先月の母の日ですか。

DSC03774.jpg

スパゲッティとカニのオバケだそうです。見えなくもないが母の日になぜ。


さて。

もうハーフパンツの季節ですね。
ここはザックリ素早く作れる簡単なハーフパンツを量産したいとこですが、
なぜかここに戻ってしまった

DSC03748.jpg

KBBさんのブーツカットカーゴはんぱ丈100.
うしろ
DSC03749.jpg

テンセル混のストレッチデニムをベースに、ラメ入りデニムとかパネル柄になってる綿麻生地を切り貼りしてみました。

この型紙、メンドクサイけど完成後の満足感がやたら高く、息子が履く度にその満足感を得られるわけですから、今後の持続的付加価値を考えると一時のメンドクサさが我慢できるという魔性の型紙。

で、大きめのホットフィックスをカシメっぽい位置に付けてみたら、これがなかなかマッチしたので、
DSC03752.jpg

ほー。それっぽいそれっぽい。
と、調子こいてアイロン当てて離してみたらば、

DSC03754.jpg


合皮溶けた!!  がーーーーん



くっそーーー!

くっさーーい!!



もうこれは「味」ということでこのまま放置。

着↓ @中腰
DSC03770.jpg

オチとか要らないんですけど。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment

No title
あー・・そのアイロンのうっかり、私めっちゃやりそうだわ。。
ていうか、合皮じゃないけど、経験アリです・・・

うんうんでも、それっぽい。ワッペンとか、アメカジ風だし。
「味」だよ。「指さしワッペン」もイイネー。

レインボーの糸、きれい。

子供が穿くたびに、満足感を得られる、って分かる気がします。
うちの縫いモチさんは家出しちゃったから、
とんとその「ニンマリ」感、味わってないけど・・・

丸パクリ、ええやないですか。
すべての芸術は模倣から始まるのだ!!w

トランポリン、うちにもある♪

オーラ URL | 2012/06/19 18:24 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
台風大丈夫だった?うちフェンス曲がった(T_T)

アイロン溶解やった?やっぱり犬仲間ね。←古
いやでもオーラさんは3カ月先取り計画で服が足りてるからモチさん休暇中なのよ。そろそろ秋服か。
トランポリン、階段下に置くと登りの1歩目が楽なの。子供が落ちたら跳ね返るし。


きゅっと URL | 2012/06/20 08:51 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.