子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

KBBブーツカットカーゴ半端丈100恐竜版

息子3歳と図書館に行って、児童書コーナーで「借りて帰る本、なんでもいいから選んで。」と言うと、持ってきたのが、







 



夜中に泣くからやめてっ!

何でもいいって言ったけどっ!!






さて。


もうこの夏こればっかりです。K's Bam Booさんのブーツカットカーゴパンツの半端丈。

色々過程がメンドクサイのですが、もう5本目ともなると新しく他の型紙を写して1から作るよりも早くできそうな予感。
ちょうど膝下丈なので、コケた膝小僧のズルムケ防止にもなるし。

今回はカーキベースで。
DSC03821.jpg
slowboatさんのストレッチ天竺使用。コレの色違い

うら。
DSC03823.jpg
ポケットとフラップは迷彩+恐竜柄のオックス。

DSC03825.jpg
今回もカシメ位置にホットフィックス付けました。
古着から取ったパーソンズタグon。



で、フラップをちょっと恐竜の足っぽくしてみようと思ったら、
DSC03828.jpg
手作り感満載の河童の水かきになってしまった。

DSC03834.jpg
見つけてソッコー履きました。
やはり恐竜が付いてるっていうだけで、前回の英字版とは比にならぬほどの食い付きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

C

omment

わかるー
どんなに手を込めても母の努力とか無視して
え?そこ??っていうただの柄に食いついたりしてくれるんですよね。

↑娘さんのえ?そこポイントほどじゃありませんが・・・


ノースリーブ、確かにワキの見える服だと妙に納得(笑)

息子さんがこの本、進んで読めるのか気になるところです。

のんのん3219 URL | 2012/06/29 20:54 [ 編集 ]

No title
この恐竜柄の生地かわいい!

うちの息子は絶対に車。
車がついていれば何でも食いつきますよ~。
せっかく色々考えて作ってるのに萎えますよね。

息子くんの選んだ本、怖すぎる。
夜寝れないどころかお風呂もトイレも怖くなりそう。
やたらと後ろを振り向いたりしそうですよね~。

URL | 2012/06/30 16:50 [ 編集 ]

No title
>のんのん3219さん
のんのんさんちにもそういうエピソードありましたよね。
息子はこういう怖い絵とか見るの好きなんですよ。で、怖くなって凹むという。
痛い虫歯をつっついて痛さ確認するのと同じ感じです。

>chicoさん
ですよね?
名前なかったので恐る恐るURLに飛んだらchicoさんで良かったです。
そういえば新車のショーとか行かれてましたよね。うちも戦隊物より乗り物系で平和にいってほしいんですが(T_T)
こういうの興味本位で見る割には、思い出して夜泣きするんで厄介です。

きゅっと URL | 2012/06/30 23:10 [ 編集 ]

No title
きゅっとさん、すいません。
名前なしでそのままコメしちゃったんですね。
私です~。

乗り物系は集め出すと大変ですよ…
トミカ何百台あるんだか数えるのも恐ろしい。

chico URL | 2012/07/01 21:34 [ 編集 ]

おおっ、縦に大きくなってる!!
息子さん、背が伸びて大きくなってるー!!
(下から写真撮ったからかしら?)なんか男っぽくなてきましたね。

恐竜にくいつきますかー(^o^)
うちはルフィーだのチョッパーだののワンピースしか・・・
作るかいナシって感じです(^^;)

ボトムは簡単にできるサルエルばっかりで・・・
少し行程の面倒なのも挑戦すべきか?!
erinkさんのでも作ろうかなぁ~

takumikuriho URL | 2012/07/03 11:11 [ 編集 ]

No title
>chicoさん
いえいえいえいえいいんですのよ。
トミカ部屋になってましたもんねぇ。
でも相手に危害を加えないから乗り物系の方が良いです。

>takumikurihoさん
下から撮ったんです。でも確かにデカいです。3歳差の姉ちゃんと服のサイズ1コしか変わりません。
男のキャラものとかあまり与えてないので、こういうノンキャラの恐竜でも十分食いつきます。そうだerinkさんのパンツもハーフ丈で作ってみようと思います。

きゅっと URL | 2012/07/03 14:56 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.