FC2ブログ



子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:中1女&小4男&年長女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

中1用クチュリエラインT M

長女ももう中1です。
テレビで事件の指紋照合を見てて。


「でも手相とか指紋って徐々に変わるんだよね」


あぁ、まぁ、変わるかもね。




「気分とかで。」



!!!



さて。

学校で1週間、仲間作り合宿みたいのがあって、
服が足りないので作りました。

DSC01112.jpg

パターンレーベル クチュリエラインT M
の、前を切り替え、袖を半袖にして少しギャザー入れてヒラヒラに。
もう名札ループ気にしなくて良いので楽。

DSC01114.jpg

裾は飾り縫い。もうこればっかり。
過去に作ったのと同じ感じです。生地ギリギリ残ってたので。

生地:puriri 24/-粗挽天竺 sisリボバタ

あと、肌寒いとき用の長袖
DSC01115.jpg
同パターンの長袖で。

無地なので飾りレースとアイロンプリント(rickrack)
DSC01116.jpg

長袖Tってなかなか気にいるの無いんですよね。
大人用は襟ぐりが大きすぎる、子供用は柄が子供っぽすぎる、ヒラヒラは要らない、袖のくしゅくしゅは要らない、シンプルがいい、けど男っぽいのはヤダ、すぐ毛玉になりそうなペラペラ生地(これは私)
色々探したけど無いので作ったほうが早い。

このブログでは着画を付けるっていうこだわりがあったんですが、←それでなかなかupできない
合宿で着たので着画がなく、その後どうしたんだろう?紛失?カバンの底?
見かけないので、着画はいつか差し込みで。

しかし写真撮られるのも結構嫌がる年なのでね。
なんかのついでにこの服を着てるタイミングで撮れればと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/498-5ee1bbd0


counter
検索フォーム
shopping
png.