子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

漂白剤ステンシルde LaLaLa3ベルボトム

息子3歳と車に乗ってるとき、

車内のデジタル時計を見て 「これ、さん。」 とか

「これ、ろく。だよね。」

と数字を読んで、しかも合っていたので、

「すごーーい!数字わかるようになったんだー!!」

っつって、

「じゃあ、前にいる車のおしりには何て書いてある?」

と、前にいた車のナンバープレートを指して聞いてみたんですよ。

したら、


「あのね、



ホンモノです。 って書いてる。」





・・・。





「じゃぁ、そっちのとなりの車は?」







「 カエルです。だって。」


 



・・・。




ごめん。私が悪かった。


                    town_ani02[1]




さて。

前回実験したキッチンハイターでステンシルの息子パンツを作りました。

  DSC02127.jpg

LaLaLa3のベルボトムに、自己流補正と後ろポケットとなんちゃって前開きステッチ入り。
 
  

ステンシルアップ↓
DSC02129.jpg

なんだかムラムラになってしまったので、セタカラーの白で影を付けてみたんですが、劇的に良くなるという感じでもなく。

着せてみたんですが、
DSC03115 - コピー

100サイズではちょっときつめだったので、安易に110サイズの丈短縮で作ってしまって。
したら股上がやたら深くて上まであげると魚屋さん状態(-"-)

股上カットして縫い直しました。
100サイズの幅を広げるってのが正解でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


C

omment

No title
きゅっとさん、明けましておめでとうございます~
それでもってお引越しおめでとうございます~

今頃気づきました… スイマセン。
漂白剤ってスゲーですね、っていうかカテゴリに「実験」がある(笑)
正月早々笑わせていただきました。

今年もよろしくお願いいたします(^^)

chico URL | 2012/01/08 16:48 [ 編集 ]

No title
>chicoさん

今年もよろしくお願いいたします(^.^)
さすがですね。カテゴリ見つけたわ。
記事増えるかどうかは・・・どうでしょ
引越し先、なかなか不慣れで全消去2回とかしましたけど、がんばります(T_T)

きゅっと URL | 2012/01/09 08:30 [ 編集 ]

おぉっ!漂白剤とはっ!!
色をのせる事しか思いつかなかったのに・・・
まさに、逆療法と言うべきか、す・すばらしい発想に
乾杯っす(>_<) 完敗かも?。

これなら色落ちを気にせず洗濯できますね(笑)
漂白剤の臭いが無理なんで、私は断念ですけど(*_*;

それからコメントありがとうございました♪
うちの子と同じことを考えたり思ったりするような子が
いるんだぁとホッとしました。
ただただ可哀想になってましたが・・。

そんなかわいいことをいつまで言ってくれるのか、
親としてはそちらの方が先にやってくるので、
ちょっぴり切ないです(^_^;)

takumikuriho URL | 2012/01/10 11:31 [ 編集 ]

No title
>takumikurihoさん
んんーでもこれどうなんだろ・・
もう少し薄い色ならちゃんと白く落ちそうなんですが、ムラピンクってどうなんだろ。
しかも臭いからお勧めしません(-"-)

子供がかわいい事言ってくれなくなったら、かわいい事言ってくれる孫を期待します。

きゅっと URL | 2012/01/10 16:51 [ 編集 ]

No title
寝癖可愛いー!
て、あれこれ寝癖ですよね??
もしやこういう髪型・・・

ドイツ語ですね。
なんて書いてあるの?

ポッケのレインボーが可愛い♪

オーラ URL | 2012/01/10 20:02 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
例のモノ、ありがとう~。
やっぱりイメージ通りだったわ。まさにテディベアが似合いそうな感じ。姉妹っていいなー。
私息子の寝ぐせ好きなのでわざと直さないのさ。
寝ながらぐるぐる回転するので竜巻みたいになってるが。
このとき写真用に壁の前に立たせたので、テレビが見にくくなったので手で双眼鏡やってんの。アホでしょ。

訳ですか。 「菓子くれよ」 

なんちゃって@fontの使い回し(^u^)

きゅっと URL | 2012/01/11 11:49 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.