子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

スタイリッシュドルマン似×2

息子4歳になりました。
前日、突然娘が、

「ねー、レッドバスターの服、いつ作るの?」

と言ってきて。

え!1ヶ月前に出た話をまだ覚えていたとは!

原画ももう捨てちゃったし。

一応画像見て作り方をイメージしてみたんですが、プリキュア服と違って全くやる気にならず。
こうなったら近所の激安店で既製品を買った方が早い、と出掛けて行って、子供達をキッズコーナーに引き寄せてるうちにこっそり買おうと思って選んでたんですが、

こんなときに限って勃発するつまらぬ姉弟大戦争
結局何も買わずに帰ってきた。

こうなったら本人に聞こうということで、息子に何が欲しいか聞いたら

「ゴーバスターズケーキ!」 らしく。

CMで見たんでしょうね。
こういうやつですよ。



ふーん。

オモチャ乗せりゃいいのか。

てことで、

私が好きなケーキ屋で私が好きなケーキを買ってきて、食玩の人形乗せました。

DSC03970.jpg


最初、真ん中の小さい人形を乗せたら小さすぎたので

ちっさすぎて埋まっとるじゃないか と夫に突っ込まれ、大きめの人形を買い直してみたら大きすぎて

ケーキ踏み潰しとるじゃないか とまた突っ込まれ、かなりアンバランスな出来ですが、息子的には大ヒットでしたよ。
ちなみに画像はお一人様用のミニケーキに見えますが、実際は6号サイズの普通の丸ケーキです(そんだけ人形がデカイ)


さて。

以前作ったsnappyさんの無料型紙を使ってone's oneさんのスタイリッシュドルマンっぽい物、かなり好評で(私に)勢いで2着追加しました。

DSC04030.jpg

mikasafactoryさんのポンチボーダーニットと、animoさんのスラブ天竺 どちらもテロッテロのくったくたの布です。
裁断とか縫うの大変でしたが、出来上がってみると落ち感がかなり良い感じです。特にこのフリルっぽい袖が。
DSC04036.jpg

夏休みカントダウン、さらに爆縫い加速中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment


counter
検索フォーム
shopping
png.