子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

大人ジャージ→RRハーフパンツ110

あのーどなたか

子供のケンカする音声を、風鈴の音に変換する機械、作ってくれませんかね。

姉6歳 んもーーっ 姉ちゃん本気出すとすっごいコワイんだよっ

弟4歳 「じゃあオレも本気出すと すっごい泣くよっ」

この暑いのにマジ泣きとか止めて下さい。風鈴の音も火災警報器並になるわ。

と、くだらぬことを考えつつ皿とか洗ってたんですが。

こう暑いと、桃が美味しくなってきます。

DSC04173.jpg

植えて6年目。随分成長しました。今年は鈴なりです。
家庭用の手のひらサイズ↓
DSC04166.jpg

本当はもっと手を掛けてアレコレすれば立派な実ができるんでしょうが、完全放置体制なので半分虫食ってたり傷んでたりで、食べられるのは1個に付き数口だったりするんですが、樹上で完熟した桃は激ウマです。
ちなみに「照手水密」という品種です。



さて。

息子が姉の体操教室に便乗したいと言うので、それっぽい短パン作成。

DSC04174.jpg

RickRack基礎ブックのハーフパンツ110 -2cm。

材料はいつもの夫ジャージ

DSC04066.jpg

袖の部分でできました。

履↓
P1060691.jpg

ちょっと大きめ。来年も履けそう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

C

omment

No title
あ、オット服からのリメイク、かぶったね。ww

ジャージの袖がズボン部分になってるなんて、
説明しないと絶対わからないよ!

桃!!!家で鈴なり?!すごい!
ほんまに完全放置なの??

よくテレビでは、白い被せるやつで覆ってるの見るね。
ああいうのしなくても、ちゃんと食べられるのが
育つんだねー
なんか、、、、きゅっと家の育児のようだわ・・・。

ほどよく放置でよく育つ、みたいな。ww

あ、ウチんちは、法事で頂いた高級桃を存分に
頂きましたデス。。桃、おいしいよねぇ~♪

風鈴の音というかさ、ボリュームメーターで
調整できるといいよね。マジ泣き入ると、
ちっさくするとかね。

あー夏休み、長いよ~。。

オーラ URL | 2012/07/25 18:13 [ 編集 ]

No title
パパさんのタンスの肥やしがまたひとつ使えるものに!


きちんと熟した状態の果物って本当においしいですよね~。
スーパーで買えなくなっちゃいますよね。

chico URL | 2012/07/26 00:14 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
ホーンとだー。しかしオーラさんの(夫)の肥やしの方が布質良さそう。最近私が夫の肥やしに目を光らせ始めたんで、夫若干いやんて感じです。
桃は、ええ植えっぱなしです。今年は春先涼しかったので虫も少なめでラッキー。果樹結構植えまくったんだけど、その土地に合う物に淘汰されてく感じです。←管理しないから
あーホントにボリューム調節機欲しいわー。

>chicoさん
以前から夫の肥やしの行方を温かく見守って頂きありがとうございます。ただこりゃ氷山の一角なので、見た目全然減りません。

確かに買うとちょっとガッカリしますねー。それなりの物はベラボウに高いし。服とかと一緒ですよね。

きゅっと URL | 2012/07/26 07:12 [ 編集 ]

ワイルド!
パパさんのジャージ身頃の行方が気になります・・・。
娘さんが着ているプリキュアのパジャマ、うちの姉妹も
もってますよー!ん?でも長袖だったような・・・。
体操教室いいですね(^o^)
うちの近くにもあったらいいなぁー。

takumikuriho URL | 2012/07/26 16:08 [ 編集 ]

No title
>takumikurihoさん
身頃。秋冬用に保存しておりますよ。が、暑さで突然ブチ切れて捨てるかも。ファスナーがあると後ろ身頃しか使えないんですよね。あとズボンもあるのでトレーナー1着くらいいきたいです。
さすがですね。プリキュアパジャマ長袖です。先週の涼しかった頃の画像です。もう遠い過去のように感じます・・・

きゅっと URL | 2012/07/27 11:07 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.