子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ポルカ本を土台にバッククロスのキャミワンピ:大人

最近の腹立つこと↓

DSC04537.jpg

かぶりすぎだーっ

ちなみにまだ全部白紙。


さて。

自分用のキャミワンピ作りました。
普通のシンプルなやつでいいやと思ってたら、娘の水着が目に入り↓
P1060816.jpg

ストラップ2本がクロスしてるやつ可愛いかも、と思って挑戦。
土台はポルカ本の大人用ラウンドキャミです。
前↓
DSC04530.jpg

後ろは着た方がわかりやすいので
DSC04536.jpg

使用布



結構苦労しました。
ゴムの長さとかストラップの長さとか、このへん?このへん?てとこでマチ針打って試着して背中にブッ刺さったり、最初背中のゴムは上に1本だけだったんですが、どうみても後姿がくるよ師匠だったので慌ててウエストにもゴム通してみたり。

で、形としてはそれなりになったんですが、使った布に思いのほか張りがあってちょっとイメージとチガウ(T_T)
こういうのはクタクタのニットとかもっと薄くて張りの無い布にすればよかったです。
仕方ないので公園着にして洗いまくります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

C

omment

いつも楽しく読ませていただいております
初めまして。ねこと申します。少し前にきゅっとさんのブログを発見し、あまりの面白さにすっかりとりこになってしまいました!

それにしても、どれだけ夏休みの思い出を書かせたら気が済むのか。一カ所にまとめておくれでないか。

ところであの、私もこびとにはまっています。楽天ブログの方で、ボア生地のパジャマに光るこびとワッペンを付けたのを作っていらっしゃったのを見たんですけれど、あのワッペンは、何かの景品とかでしょうか??インターネットで探してみても、見つからず。同じ物で私も服を作ってみたくなり、もう気になって気になって仕方ありません。

ねこ URL | 2012/08/23 11:06 [ 編集 ]

No title
>ねこさん
初コメありがとうございます。
思い出関係、今日一気に3枚仕上げましたよ(娘が)。でも写真とか用意するのは結局親なんですよね。
パジャマに付いてたキノコは、プリントオックス布を切り抜いて、接着芯貼ってジグザグで縫いつけただけです。光るのは蓄光塗料を塗ってみました。
が、あの絵柄は昨年出回ったもので今は絶版なんです(T_T)
今年の柄はアニメっぽくなっちゃってガッカリしたので、来年度に期待してるとこです。
今これだけこびとグッズが出回ってますから、何か既製品のリメイクとかでワッペン作れそうですね(お弁当包む布とか理想)

きゅっと URL | 2012/08/23 15:26 [ 編集 ]

お返事ありがとうございます
夏休みの宿題処理班=準備などは主に母親、仕上げは子供、っていうこの流れがキビシ~!
きゅっとさん、お疲れ様でした~!

こびとワッペンは、あまりに綺麗な仕上がりだったので、てっきり既製品とばかり思っていましたが、なんと手作りだったのですね。
光らせるセンスといい、仕上がりといい、素敵過ぎます。

そして、アニメっぽい物よりも、リアルな方が断然可愛いのに、絶版なのが本当に残念。でも今は沢山こびとグッズがありますし、どこかに理想のこびとがあるかも。よし、こびとを探せー!

こびと手作り情報、教えて下さり、ありがとうございました。これでオリジナルこびとグッズも楽しめます。

これからもブログ楽しみにしていますね。今後とも宜しくお願いします。

ねこ URL | 2012/08/24 12:40 [ 編集 ]

No title
>ねこさん
そうなんです。しかも、準備8:仕上げ2くらいの割合だから、私が準備してる間テレビ見て待ってるわーとか言われてブチンと。
この前書いてて気付いたんですが、そろそろこびとワッペン既製品が出回っても良いくらいですよね。
とはいえキャラグッズって高いので、このポーチのビニコ布を売ってよ!っていうのありますね。買う人少なそうだけど。

きゅっと URL | 2012/08/25 08:05 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.