子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

komihinataさんのペンケース→夫用

今週から息子の希望者預かり保育が始まったので、娘はヒマで児童館とか行くかなー、そしたら日が出てるうちに縫えるぞ、ありがたやー何縫おーとか思ってほくそ笑んでいると、突然夫が、

「いいなー娘。明日からママとデートできるって~

どこでも好きなとこ連れてってくれるってぇぇぇ~」



と、悪魔の囁きを放ってニヤつきながら出張(温泉付き)に旅立って行きました。

後ろからマシンガン連射しときました。

そんな夫、先日買い物に行ったときに

「フデバコ欲しいんだけどさー、ペン2本と印鑑が入るくらいの小さいのがなかなか無いんだよねー」

と言ってたので、

「そんなもんすぐ作れる」

と、口が滑ってしまいまして。

なぜならその数日前に、図書館でkomihinataさんの本


のペンケースを作ろうと思ってたとこだったんですよ。

まぁ練習にもなるし。ってことで、宣言したその日に縫いました。
「すぐ作れる」って言ったのに放置してると後ろめたいというのもあるんですが、こういうネタは、何か争いが起きた時に私の立場を不利に落とす武器として用いられることがあるので、さっさと潰しておかねばなりません。
(使用例:「自分だってすぐ作るって言ったフデバコ全然作ってねーだろ!」等)
そうなるとブログタイトルを「戦闘系ミシン」に替えるかどうか迷うところです。

ごたごた言ってないで完成品↓

DSC04538.jpg

キャラメル包みみたいな横が可愛い。

DSC04540.jpg

難あり特価の合皮使用。で、ファスナーとかテープとかはナカムラさんのオマケ使用 → 材料費20円くらい。

合皮が厚手だったので裏布無しの1枚仕立て。ほんとにすぐ出来ました。

ペン入れるとこんな感じで、ちょっと持ち歩くのに理想的な大きさになってま・・・
DSC04543.jpg



  


拡大↓
DSC04544.jpg

難あり合皮の 「難」 の部分を使ってしまったぁぁー

わざとじゃないの。そこまで鬼じゃない。夫満足してたし。

ま、いっか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

C

omment

No title
きゅっと家の夫婦やりとりネタ、だいすき。
仲いいよね。

こみひなた本、私もこのペンケース作るはずだったのに、
作らずに返しちゃった。。

こういう「すぐでき系」のシンプルパターンって、
シンプルなだけに性格でるんだよね。

ファスナーのコバの
正確さとか、ファスナー端の処理とか、
うっかり難部分を裁断しちゃうとかしないとか。

キャラメル包みの折部分、めちゃきれいに
折り込めてるー。すごいなぁ。

革ってとこが既製品ぽい。私も、役員仕事用にほしい。

オーラ URL | 2012/08/24 09:37 [ 編集 ]

No title
そうか!あたしの手がもたもたなのは

オットのせいだったんだ!

なっとく!




体重落ちないのもだぶんそれだな。なっとく。

cono URL | 2012/08/24 20:04 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
オーラさんの夫のシュールな感じも好きですよ(^.^)
あのケーポとかリップケースのようなちっさい物を作れるオーラさんもすごいわー。(私リップケースの円柱の底が台形とかになりそう)
この大きさホントに良さそう。外食行く時の子供用のお絵かきペン用とか。

>conoさん
って、夫に言ってみてください。
めっちゃクールかつ鋭い返答が期待できそう。レポよろ。
conoさん、前の着画ドン引きするほど細かったじゃないですか!
まだ落とすの?内臓抜くしかないでしょ。

きゅっと URL | 2012/08/25 07:46 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.