子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

YoTeCaさんのVネックワンピース

私、風船ふくらますの苦手なんです。ぜんっぜん膨らまない割には耳の下とか痛くなるタイプ。

なのになぜか娘6歳は楽々膨らませます。

で、コドモですからどんどん遊びをバリエーション化しようとします。

「ねー、この中にビーズとか入れたらキレイかも~」

って、じゃらじゃらビーズを風船の中に入れて膨らませ、

「ほらーたのしーー!」

と、弟とキャーキャーやり始め、風船動くたびに

ガラガラガラガラ・・・・

ガラガラガラガラ・・・・ 
  


うっさいなぁ。と思った瞬間


「それぇっ!」  ボン



バラララララララララララ・・・・







しーん。






姉「てれびみよっか。」 弟「うん。」


て、


ゴラーーー!!


「拾えッ! 一粒残らずッ!!」

とかもう、相変わらず夏休み終わっても鬼の形相。


               
                  pandaani258[1]


さて。


もう秋ですが、お店にはもうボアとかフリースとか並んでますが、週間天気予報が連日30度超えなので夏服いってます。
というか、すぐ縫いたい型紙があって。

YoTeCaさんのVネックワンピースです。
まえ
DSC04695.jpg
途中で試着してみて、アレ?なんで肩に花柄が?と思ったら、前身頃の柄の上下間違えて裁断してた。
・・・ま、コレはコレで。言わなきゃわからんわね。

うしろ
DSC04699.jpg

薄いエスニックプリントの綿ボイル使用。で、いい感じに袖がヒラヒラしてます。
手描きのパターンを頂いたんですが、これがものっすごいキレイで、ちょっと私もちゃんとしなければ・・・と、いつもの雑さを改め(わりと)丁寧に作ってみました。

脇にシームポケット。
DSC04697.jpg

全体的に難しいところも無く、仕様書もすごく丁寧だったのでさっくりできました。なんならこのポケットが一番難関だったくらい。

ちっさく着
DSC04701.jpg

ちびっこなので丈3cmくらい詰めてます。
ワンピとして着るなら、後ろリボンとか付けてウエストをちょっと絞ると良い感じかも。(今手で持ってますが)
このまま丈を短くしてチュニックにもできそうだし。
ギャザー減らして秋生地で作ってみようかなー。
久々楽しく縫えたわーと思って歩いてたら、床に落ちてたビーズ踏んづけてめっちゃ痛かった。ビー玉まで入れてたらしい。そりゃ割れるわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

C

omment

No title
やっちまった後の「・・・テレビみよっか」が超高度なボケ。。
娘っこ、将来絶対大物になるね。

ちなみにうちはアイロンビーズをひっくり返されるたびに
鬼になります。

「ひろわんかボケェーーー!!」

・・・とは、私は言いませんけどね。おほほ。ww

ワンピース、素敵素敵!
私こういうエスニックテイスト大好き。

袖ヒラ&Vネック&逆V地の胸元切り替え、すごくいいね。
すっきりしてるし、膝丈もいい感じ。
肩の花柄は、全然気にならない。

お似合いですわ☆奥様~。

ポケットに入ってるクマちゃんがまた・・・・たまらん。。

オーラ URL | 2012/09/06 13:01 [ 編集 ]

No title
ワンピース素敵!
エスニックだけどエレガントですね~。
Vネックと袖のヒラヒラとそこからウエストにつながる切り替えがおしゃれ~。
このまま授業参観へどうぞ! って感じ。

手書きのパターンってすごいですね!

風船パーン(ビーズ&よだれ入り)
うちもこの間やられました~。
どこのおうちも言うことは一緒ですね。

でも姉&弟のタックが最強すぎる(笑)

chico URL | 2012/09/07 07:42 [ 編集 ]

No title
コレ、涼しげ&上品で素敵ですね。
柄と形の相性ぴったり!!

「ゴラー!!」と言ってるようにはとても見えません(笑)

最後のビーズ踏んづけで今日も笑、やられました(;´∀`)

うちは風船の口破ってから、膨らませろと言われたあげく
なんでできないんだとキレられます

のんのん3219 URL | 2012/09/07 09:20 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
アイロンビーズ!あれも踏むと痛い。
オーラさんが子供に怒ってんのとか全然想像できないわ。
これはもうね、型紙様様ですの。
そうだ、クマフェチだったね。サービスショット。
ピグモンの着画も楽しみにしてるわー。

>chicoさん
じ、授業参観ですか。
息子取り押えたりするので無理そうです。引っ張られてベリッといきそうだし。
そうそう。息子が風船やるとヨダレいっぱい入るんですよねー。ヨダレ水風船とか勘弁してほしいです。

>のんのん3219さん
口、破ってからとはハードル上げてきますね。
床に落ちたビーズ、かなり痛いです。ガラスかと思った。
そういえば、昔お祭りで、籾殻が入った大きい風船買ってもらって、家で破壊したときは母キレてましたから、何十年隔てて共感できます。

きゅっと URL | 2012/09/07 17:51 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.