子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

LaLaLa4メンズポロシャツ父子

毎年この時期にブーブー言ってんですが、残暑激しいこの時期に息子4歳の幼稚園で親子遠足ですよ。

今年はまだ水族館だったので、炎天下の広大な遊園地とかよりはマシかと油断してたんですが。

エンソクってなんや知らんがたのしそーだってことで朝7時からリュックしょってる息子。

水族館に着いたら、まさかの猛ダッシュで順路を駆け巡り、階段駆けのぼり最上階へ到着

「おなかすいた。」 と。

魚、見ようよ。 タコ、見ようよ・・・ 水槽1か所滞在時間0.1秒て・・・

で、誰よりも早く弁当たいらげ。

後から来たお友達に「もうお弁当食べちゃったのー?と次々50回くらい言われ。

猛スタートダッシュのお陰で後半グズグズ。

暴れペンギンに水をかけられて(実際水槽なので水はかからない)ビックリして漫画のように尻もちついてひっくり返り、

帰り道では「いまからプールいーぎーだーーいいいーー」とギャーギャー泣かれ。

一体息子にとって遠足って何だったんだろう…と、思い悩んでいると、後日先生から、

「遠足楽しんでたみたいですねー。イルカジャンプしてたよーとか色々笑顔で話してくれましたよー。」と。

流石外面大王。楽しかったならいいけど。母は筋肉痛。



                   pandaani237[1]


さて。

イベント続きですが、夫の誕生日でして、「パワーストーンのブレスを新調したい」と言うので、完全無視してポロシャツを作りました。←もはや去年に引き続きシリーズ化。

DSC04867.jpg

LaLaLa4ロックミシンメンズのポロシャツLL。
cosmoさんの100円/50cmの特価鹿の子ボーダー。

横にくっついてるのは息子用Tシャツ110.ハギレをみすみす見逃すわけにはいきません。

今回は食いつき重視でポケットにキラキラとトイ・ストーリーのワッペンを。
DSC04866.jpg

ワッペンをポケットに付けたのは、サイズアウトしたときにワッペンだけ切り取って再利用できるかもしれぬという貧乏性的思考によるもの。

夫、息子とのお揃いを見たとき軽く悲鳴をあげましたけども。
DSC04833.jpg

並んでると人混みでも見つけやすいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





C

omment

No title
最後の父息子の背中2ショット、すごくいい写真!!

旦那さん、、、、ふくらはぎ筋肉すごいネ。。
そりゃぁ旅先で逆立ちしたりするさね・・・

お誕生日おめでとうございます。
リクエストがパワーストーンというところに、新鮮な驚きが。。

「貧乏性的思考」に激しく共感。ww

オーラ URL | 2012/09/19 09:01 [ 編集 ]

No title
やっぱりどこのおうちも息子はリトルダディですね。
後姿がそっくり!
ビフォーアフターだわ。

パパとお揃いの洋服ってあんまりないから、
パワーストーンよりいい!
と断言しときますww

chico URL | 2012/09/19 18:36 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
最近急にパパっこになってしまった。「ママはー、だいき」って言った後に、夫の耳元で「ダイキってことはー、ダイキライってこと」とコショコショ囁いてたのが丸聞こえしたときはかなりショックだった。
パワーストーンね、職場でも流行ってるらしい。
私もオーラさんのスリップオーバーの「布を無駄なく使い切りたい」ってのに激しく同意。

>chicoさん
息子君もパパの縮コピーなんですか?うちも顔まで一緒。
確かに市販で父子オソロの服ってあんまり売ってないですねー。って、ユニクロとかで買えば自然にオソロになりそうか。

きゅっと URL | 2012/09/19 21:29 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.