子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ayaさんのドルマンさん

近所の子供がばーっと寄ってきて、

「ねぇ、9って英語でなんていうの?」

と聞くので、「ナイン」と答えたら




「あるッ



とキレられたきゅっとです。


さて。

2年前に作ったayaさんのドルマンをこの前着てたら、「同じようなの作って」と、いつもお世話になってるご近所ママに言われたので作りました。

DSC04887.jpg

全く同じにするとお会いしたときに「あ」ってなりそうなので、ちょっと変えましたが。

使用生地は同じ感じで、レース生地とか異素材生地+レースを組み合わせ、

DSC04892.jpg


キラキラストーンとかランダムに散らしてみました。
DSC04900.jpg

やはり人のもの作るのは緊張しますね。
緊張してるくせにミスったりするしね。

お渡しした後に、この緊張感を緩和するべく、息子のお着替え袋に入れておく用のどーでもいいパンツ縫いました。

DSC04903.jpg

LaLaLa3ベルボトム110.ストレッチ天竺(Slowboat)

パイピングとかステッチとかした割には30分で完成。
この生地も使い果たしてスッキリ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment

No title
ayaさんドルマンって私も愛用してますが、本当に簡単ですよね。

でもこうやって切替が増えるたびに作成時間が伸びていくっていう...
手の込んだドルマンですよね。
これはご近所さんも喜ばれるでしょう!!

「ナイン」...最初何のことかと思ったら(理解が遅くてすいません)
「ある」⇔「ない」と思ってたんですね。

かわいいわ~

chico URL | 2012/10/01 10:18 [ 編集 ]

No title
>chicoさん
chicoさんのはタグの制作時間も含めると相当なもんでしょうね。
でもホント簡単で春秋のあ!着る物が無い!ってときに量産してます。

・・・私も突然キレられて意味不明でした(T_T)

きゅっと URL | 2012/10/02 09:40 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.