子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

LaLaLa3のラグラントレーナーでパジャマ110

朝、息子がトイレから「うんちでたー」と言うので、拭きに行こうとトイレのドアを開けると、


息子、 全裸

首には補助便座がネックレスのように。

目には水泳ゴーグル。


いったん無言でドア閉めましたが。


一応、「そのかっこう、好きなの?」と聞くと、


「だってさー、パパがさー、ハダカでしっこすると気持ちいいよって言ってたんだもん。」と。

何を教えとるのか。


さて。

さすがに10月にもなると夜冷えますね。

ということで、息子パジャマ新調。

先日ニット工房さんの激安裏起毛@1m×5枚で980円を買ったんで、早速使いました。

DSC04961.jpg

息子用のはLaLaLa3のラグラントレーナーの変形110、下はうちぽんさんのぴったりスパッツ110の、周囲2cm拡大。
グレー1mはギリギリ上下作って、足りない分は車柄の裏毛で切り替えました。
ピンクのは娘のパジャマズボン。130のスパッツ2cm拡大版。さすがに130サイズになるともうパンツ1枚で1m
使い切りです。

しかし安い生地でどーでもいい物作るのって気が楽でイイですねー。
ミシン動かしながら完全に 無 になってました。

で、こういう芸の無いもので子供を食いつかせるにはやっぱりキャラの力を借りるしかない。
DSC04962.jpg

ピカチュウとウサハナのタグを付けてみたらもう満足。簡単だなおい。

車のタイヤ部分(息子用)と、膝の部分(娘用)に蓄光塗料も塗って、光るパジャマ仕様。
DSC04964.jpg

初めて光るパジャマを作ったときは、とてつもなく感動&感謝されたんですが、いまやそのテンション5分の1以下。


息子着↓
DSC04956.jpg

デカイですが、リブで絞ってあるので引きずることなく。2シーズンはイケそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment

No title
うちのあほ次男も、全裸でトイレにいることをお知らせいたしますよ・・。
うちだけじゃなかったのね。
あーよかった。

旦那は教えてないそうだけど、自分で編み出したらしく
全裸でうんさんも爽快だそうですよ・・。

あ、うちも冬パジャマ縫わなきゃ!
同じく激安ニットで縫おうっと♪

じゅ。 URL | 2012/10/10 08:08 [ 編集 ]

No title
この時期の裸族は危険ですよ、、坊ちゃん、風邪ひきますよ。。
あと、補助便座を首に、は何気に汚いですよ。ww

ゴーグルを室内で、は、うちの娘もやります。

いったんパタンと扉をしめたきゅっとさんがオモロいですわ。

パジャマとか下着とか作ってあげるお母さん、
ほんっっっっと尊敬する!!!
激安ニット、ほんまに激安ですね!!

私昨日、780円のコーデュロイで姉妹おそろねじパン
取れたことでガッツポーズしてたんだけど、、、
なんかきゅっとさんの記事読んで、負けた感がひしひしと。。。

オーラ URL | 2012/10/10 09:48 [ 編集 ]

No title
>じゅ。さん
やっぱりコレは本能的なものなんですかね。男には謎が一杯です。
次男君お誕生日おめでとうございます!
うちの娘と一緒なんですよね。
そういえば「誕生日に服を作ってあげる」という概念がスコーンっと抜け落ちてました。じゅ。さん偉いわー。

>オーラさん
息子ね、菌は散々持ち帰るくせに、人にうつして自分は無害っていうパターン(T_T)
激安ニットは、まぁ値段なりの感じでパジャマに最適かなと。洗ってないのに色落ちしそうな予感がする。
タイムリーね。私も今日コーデュロイ縫った。あれ、ケバすごいね。




きゅっと URL | 2012/10/10 15:25 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.