子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

いちばんよくわかるロックミシンの本:ボートネックT130

金木犀が匂ってくると、あぁもうすぐ娘の誕生日だなぁーと思うんですが、
今年は遅れてるらしく、気付いたら誕生日来ちゃってました。

前夜、

「あしたはウチのたんじょうびだからね、朝起きたら『おはよう』じゃなくて『おめでとう』って言うように!」

「おめでとうのお手紙はね、書いたらこの机の上に置いといていいから。」

「ケーキはね、うーん・・・できれば 超高級の!」

「プレゼントはー、ウチが寝たら枕の横に置いといてちょうだい。」



・・・早く寝なさいよ。


で、言われたとおり、枕元にプレゼントを置いておくと、いつの間にかそれを枕にして一晩寝倒し、朝になって「プレゼントがなかったー(T_T)」と騒ぐ始末。
今年も一筋縄では行かなさそうな7歳の夜明けです。

さて。

少し前に縫ってあったんですが、着画撮れずに放置されてた一品。

DSC04908.jpg

ボートネックT長袖130。
使用パターンは、Mammy Jewel Boxさんの↓



布はぷくさんので、以前自分用に作ったボートネックと色違いです。

今回もお花の中心にホットフィックスを置いてみるという地味なことしてみました。

DSC04911.jpg

首元は見返し式にしてます。

着↓
DSC04983.jpg

今120がピッタリなので、130だと若干大きめですね。
次は125くらいに調整してみます。次?あるのか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

C

omment

No title
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます~(^^)
枕元にプレゼントってクリスマスみたいね。
でも気が付いたら嬉しいですよね!

そういえば下の記事の全裸。
うちの息子は靴下のみ履いていて洋服を脱ぐんですよ。
で、それらを持ってお風呂に行くんですがお風呂に入る直前に
靴下を脱ぐんです。
もうなんかアホな格好でいつも脱力です。

脱ぐのは本能だったのか...

chico URL | 2012/10/11 15:41 [ 編集 ]

No title
>chicoさん
ありがとうございます。
枕元って結構危険ですから、壊れ物は無理ですね。実際踏み潰してたし。
あぁ息子君・・・クールな千秋様のイメージが・・・
男って気の向くままに脱げていいですね。いや、うらやましくないけど。

きゅっと URL | 2012/10/12 08:09 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.