子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

アンの木・リバーシブルロングブルゾン×ハイジ120

週末、娘が夫の仕事について行くことになりまして、

5時起きの始発で

便乗で起こされた私、終日廃人でした。

で、5時がまだ暗かったのが衝撃だったんでしょうね。
弟に置き手紙が残されてました。

DSC05014.jpg

「5じが『らじ』になっちゃったよー!」と騒いでましたが、眠すぎてスル―しときました。
これくらいの子が書く文章って結構好きです。

さて。

AM5時、防寒着が必要ってことで急いで作りました。

DSC04999.jpg

アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン120
ですが、
丈とリブも短めにしてます。

使用布はslowboatさんのハイジ・ミルフィーユと、デリキャスさんのラメ裏毛。裏地はフライスで秋仕様。
DSC05003.jpg
よく見ないとわからないくらいのラメですが。

本当は、木のボタンとかの方が雰囲気良くなる気がしたんですが、ボタンホールに泣かされたくないので
前回作った冬仕様の残りのバネホックを付けました。
DSC05000.jpg

余裕かまし過ぎて2個も失敗してしまった(床が柔らかすぎた)
DSC05008.jpg
この曲がった先がヒョットコに見えて余計むかつく。

朝5時なので薄暗い着画↓
DSC05012.jpg

総裏仕立てで綺麗に仕上がるし、見た目よりも簡単でおススメパターンです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment

No title
カワイイ♪ミルフィーユに白アランにピンク裏毛、乙女仕様だね。

5時起きなのにテンション高い元気いっぱい着画、
ほほえましいわ。ww

アンの木ブルゾン、色んな人のブログで見ては
「作ろう、絶対作ろう。」と思うのに、、、

なんか手がでない・・・たぶんパタレのコンパブルとか
似たようなの持ってるから、ケチケチ根性が捨てきれないのだと思う。。

バネホックも、いいのはわかってるのに、
なんかトライできない・・・思い切りのない根性ナシな私。。

ひょっとこ、笑える。。
「5じわほんとはよる」って、新鮮!子供目線!
置き手紙が金融機関の封筒ってとこが・・・なんともいえず。

オーラ URL | 2012/10/18 21:10 [ 編集 ]

No title
娘ちゃんのお手紙かわいい~。
素直な感性がいいですね!

アンの木さんのブルゾンもかわいい!
かわいいけど上品(^^)
朝早いけど元気いっぱいですね~

早起きのきゅっとさん、お疲れ様でした。

chico URL | 2012/10/19 20:01 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
もうね。遠足並に楽しみにしてたので、5時とか全く関係無い様子(帰りの電車に乗った途端爆睡だったらしい)
私も似たような型紙って買う気にならないわー。なんとか細工して似せようという貧乏根性←そういう手間は惜しまない
バネホックって結構敷居高いよね。プラスナ持ってると特に。

>chicoさん
しゃべると憎たらしいけど書くと可愛い年頃ですよね。
コレ、布合わせ何も考えずにぱぱっと決めたんですが、総裏仕立て&綿100ってことでちょっと重いのが難点です。洗濯も・・・乾きにくそう(-"-)

きゅっと URL | 2012/10/19 21:30 [ 編集 ]

No title
朝5時から元気一杯ですねー
早朝から子供の元気100%を確認すると、こっちの元気を全部むしりとられるような土曜日の朝です

失敗バネホックが、おっしゃる通りひょっとこに見えて今日も一笑(´∀`)

のんのん3219 URL | 2012/10/20 09:16 [ 編集 ]

No title
>のんのん3219さん
そうそう。むしり取られるむしり取られる。
のんのんさんの赤ちゃんグッズ、めっちゃ参考になります。ブーティー可愛い~

きゅっと URL | 2012/10/20 22:28 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.