子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

K'sBamBooブーツカットカーゴ100-110

朝の園バス到着20分前。

息子4歳に「着替えといで」と言ってしばらくすると、

ジーガチャッ…ジーガチャッ… 

ってセロテープ切ってる音がするんですよ。

でまたしばらくして


・・・しくしくしくしく・・いたた・・・しくしく・・・


明らかに着替えてる感じがしない。

のぞくと、

頭の上にトイレットペーパーの芯を立て、髪の毛にセロテープをベタベタ貼り付け、くっついて痛くてめそめそしてるじゃないですか。

ちょっとくらいの悪事ならすぐにコラって言いますが、ちょっと面白そうな匂いもするので一応聞いてみた。

「なにが、したかった?」


「だってさー、、、


カブトムシになりたかったんだよぅ~・・・ しくしくしく・・」



ちょっとウケルんですけど笑っちゃいかん。


じゃぁ、おでこに付けたら痛くないよ。ってことで、ロール芯をおでこにくっつけてやると途端に元気になり、ハイテンションで動き回ったのち↓
DSC05033.jpg
またちょっとすると

「しくしくしくしく・・・」

「今度はなんだ!」

「だってさー、カブトムシのツノがよこにまがっちゃうんだよ~・・」

「もっかい貼るから!」

で、気付くと園バスまであと5分。

このままバスに乗ると言い張るも、制帽がかぶれないことに気付いて泣く泣く諦めるという。

時間があったら制帽に穴でも開けますか。


さて。

長パンの季節になったのでいつものKBBブーツカットカーゴを一気に3本爆縫い。

KBB.jpg
ポケットは腰と前のみ。
上2本は110サイズ、一番下はよく伸びるデニムニットなので100のちょっと丈長めで作ったんです。が、

110はまだすこぶるデカかった・・・(ハカマ状態)

なので今使えるのはデニムニットの1本のみ ガーン


DSC05058.jpg
歩き姿勢相似形な父子↑

この日、雨上がりなので裾を一折りして履かせたんですが、この後豪快に水たまりに全身突っ込み、裾一折りでどうにかなるレベルを軽く超越してしまった。
男児って、いつもこっちの予想を軽く超越しますね。いろんな意味で。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




C

omment

相変わらず・・・
こんにちは(^_^)
いやー、本当に毎回毎回ネタが尽きませんね(笑)!
カブトムシになりたかったんかぁー。
子供の発想てば無限ですね(^^)
うちの長女もここ数日、カブトムシだのクワガタだのの
絵を描きまくってます。秋なのに・・・
KBBブーツカットカーゴ3本とはすごいっ!!
私はもうズボンは買う派になってます(>_<)
でも裾だけやたら長くて・・・うちのが足短いんだけど。
ミシンの神様待ちってとこです(^^;)

takumikuriho URL | 2012/10/23 11:42 [ 編集 ]

No title
かわいすぎるーー!
セロハンテープで固定しようって考え、思いつくところがすごいわ

息子にトイレットペーパーの芯、与えて反応を見てみよーっと

タグはさんだり、ワッペンつけたり手が込んでますね。
後姿、そっくりー(´∀`)息子さんも肩の筋肉強そう!

のんのん3219 URL | 2012/10/23 12:01 [ 編集 ]

No title
今日の一笑いをありがとうございました!

カブトムシとか何て素敵な発想なんだろう!
やわらかい発送ですよね~(^^)
よくきゅっとさん吹き出さなかったですね。
私なら見た瞬間笑って崩れ落ちそうですわ。

3本とはまた!
KBBさんのはシルエットがきれいですもんね~

パパさんと同じ後姿がまさに「親子」って感じですね。
いいなぁ、微笑ましいですね!

chico URL | 2012/10/23 22:12 [ 編集 ]

No title
>takumikurihoさん
カブトムシも微妙に季節外れですよねぇ。
KBBパンツ、大変ですけどフラップとか無しだし、わりとすぐに完成しました(スピード重視縫い)
まーでも確かに、買った方が丈夫で安かったりしますよね(*_*;

>のんのん3219さん
今幼稚園で工作とか流行ってるらしいんですよ。
まさか自分を工作するとは。
肩は・・・強いです。ぐずって殴られるとマジ痛いです。

>chicoさん
いやもう、あまりにも真剣なので必死に笑いを噛み殺しましたよ。
3本縫ったのにねぇ・・・使えるのが1本だけ。
しかも大きくなって着てみようかってなったときに、今度は丈が足りないってことになりそうな予感が(-"-)

きゅっと URL | 2012/10/24 08:38 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.