子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ひらひらバックリボンプルをLaLaLa3のラグランから

家で絵の具を使ってお絵描きしてた娘6歳。

そういえば私が実家から拾ってきた絵の具セットがあったなぁと思って開けると、金銀色の絵の具が入ってたんですよ。
子供の頃から貧乏性で、金銀の絵の具とか、金銀の折り紙とか、絵付きティッシュ、絵付きバンドエイドとか、勿体無くて使えず、机の引き出しにしまいっぱなし。
何十年ぶりに発掘して子供に引き継ぎました。(さすがにバンドエイドはべとべとだった)

で、初めての銀色絵の具に感動した娘。


「うわーキレイっ!!

パパみてーーっ!!


ちがう自分になれるよーーっ




・・・今からでもなれるでしょうか。違う自分に。


さて。

こういうの、作りたくて↓


重ね着すると可愛くなりそう。ってことで、まず下着用に旧パタレ本のハイネックT120を制作↓
DSC05087.jpg
ねこさんの特価パターンメッシュ使用。

首元にキラキラ
DSC05090.jpg

↓を切ってケチ使い




上着はとりあえず、トレーナーっぽい型紙があればなんとかなるだろうってんでLaLaLa3のラグラントレーナーを土台に、

首元3cm広げ、袖付け部分5cm下げ、袖の左右を合わせて広げ、袖は後ろ下がりにカーブさせ、裾もラウンドに←ワケわかんないですね。メモってことでスル―で。
完成図↓
DSC05079.jpg

試作ってことで、使い道に困ってた白のワッフルニット使用。

パフ袖にしようと思ったんですが、首のパイピングが終わってみると、なんだか

・・・幼児のお食事エプロン?? 

っていう雰囲気だったので、袖と裾は巻きロックで広げました。

あんまり真っ白っていうのも給食の割烹着を彷彿させるので、チュールを丸く切ってドット風に縫いつけてみました。
DSC05082.jpg

まぁそんな失敗っぽい匂いがプンプン漂っていたのですが、最後にリボンを付けてみるとそれっぽく大変身↓
DSC05086.jpg

着たらなんだか鳥っぽい。
DSC05182.jpg

とりあえずどうでもいい布で作ってみたので、次は本番布で行きたいと思います。
失敗といえば、これを解禁した日が芋掘り日だった。
白なのに・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




C

omment


counter
検索フォーム
shopping
png.