2012-10-29(Mon)

muniさん無料ニットパンツ105×こびと

息子4歳。脳に浮かんだ言葉を全て発するお年頃。
支離滅裂、夢の中のように場面はコロコロ変わるってことでもうね、

正直うるさい

で、朝食の支度してるときにあれやこれやワーワー言うので

「ちょっとウッサイ!」

と言うと、無言で隣の部屋に行ってしまいまして。

あぁしまった。朝から凹ませてしまった・・
ぐずってるわけでもないし、子供だってそれなりに考えてしゃべってんだから、ウルサイとか言われたら凹むよなー
とか若干反省して部屋を覗くと、


「いち、に、さん、し・・・ごーーーーろく、しち、はち・・・」


・・・


・・・・



ラジオ体操してらっしゃる・・・


凹んでもすぐ新しい朝が来るのか。



さて。

先日3本爆縫いしたKBBパンツが1本しか使えなかったっていう痛恨のミスがあり、もう簡単にパッとできる長パンを追加しようってことで、muniさん無料配信のニットパンツに手を出しました。

今ちょうど100~110サイズの間くらいなので、型紙も100と110の線の真ん中をとり、勝手に105サイズで作成。

いまだにこんなことしてますが。
DSC05193.jpg

生地はぷくさんのデニムニット。裁断から完成までして、ふと手を見ると指先が真っ青だった…っていうくらい色落ちするらしい。

もうそろそろ私のこびと熱も冷めてきてんですけどね、ここにきて息子が大ハマりで。
今回手抜きでこびと1匹(一人?)しか付けてなかったら、

「えーこびといっこだけかよ!!」

とかキレられまして。

「じゃぁいいよ。ママが履くから」 いやムリ  と言うと、

「要るってーっっ!!」

とキレながら履いた図↓

DSC05200.jpg
DSC05217.jpg

フトモモ周りがもうすこしスッキリすると良いかも。
気付いたんですが、ストレートの細身だと、少し丈を長くしても足首で留まるんですね。
長く履けそうで得した気分です。(その前に破られそうだが)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まじで?「うっさい!」て言われて、隣の部屋でラジオ体操?!

・・・きゅっとファミリーの日常のやりとり、リアルコントやないですか!
すごい・・関西人の私もびっくりですわ。。
これが日常なら、ブログのネタに困らないですね・・・
日常の吉本レベル高っ!

コビト、長続きしてますねー。うちはもう卒業した、、、
かと思いきや、、先週突然、リビングの天井に
ホトケアカバネの赤い羽(コビト絵本から切り取ったと思われる)が
セロテープで吊り下げられていました。。

ハエ取り紙みたいで不気味なので外したいのですが、
怒られそうなのでとりあえず放置してます・・・・
コビトブーム、おそるべしっ!!

パンツ、めっちゃ縫ってるなぁー。
muniさんの無料配信、評判がいいので気になってます。
でも、プリントアウトが面倒くさい・・・。。
息子くん、背伸びましたね♪

No title

我が家の3歳児

お腹すいたというので、台所に行けば
「ブロックで遊びたいんだけど」

お風呂入りたいと脱衣所いけば
「絵本がよーみーたーいー!!」

あんまりごちゃごちゃうるさいので押入れいれたら
ギャンギャンと泣きさけび、かわいそうになって出したら
出たと同時に踊りだした!

夏に頭打った障害かと、本気で心配してました

よかったー気分がコロコロ変わるの
うちだけじゃなさそうで(笑)


生地パッチ、真似させてもらいましたー^^
ストレートパンツ長め、いいですね。
それもまねさせてもらおーー♪

きゅっとさんの作るものって、いつもリアルで参考になります

No title

>オーラさん
んー。もうすこし時間に余裕のあるときにボケてもらえると満喫できるんですがねぇ。
赤い羽根シーズン、静かに盛り上がるよね。うちも赤い羽根姉弟で争奪戦してた。
muniさんパンツいいよ。型紙本写すより楽~。あでもオーラさんパンツ型紙いっぱい持ってそうだもんな。

>のんのん3219さん
そうそう。まさにそうですよ。
公園行くって言うから準備してんのにアイロンビーズ始まってたり。そういうの、娘の時もそうでしたよ。(いまだに)
のんのんさんのもかなーりリアルにお役立ち情報満載ですよ。お買い得情報にも誘惑されっぱなしですよ。

profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★過去記事はこちら
検索フォーム
QRコード
QR
素材
png.
counter
shopping