子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

うちぽん♪さんのスパッツとLaLaLa3のラグラン120

店に行くともうバレンタイン商戦ですね。この前年が明けたと思ったのに。

毎年楽しみにしている夫が娘に尋ねました。

「今年は誰にチョコあげるの?」


「うーーん・・・



りょうくん。」



「う、、、(@_@;) (ショックによりしばらく沈黙)
    



・・・パパには?」



「あーそっか、じゃあ




りょうくんのパパにもあげよっ」





   

   ←夫




さて。


             pandaani221[1]


幼児って1年で激変しますね。

年少~年中のときは、スカートの下からスパッツが見えるのが嫌だというこだわりで、どんだけ極寒でもどんだけ転んでも1分丈スパッツを履いてた娘なんですが、
今年年長になってからは寒い・・・おぉ寒い・・・と言って5~6枚着こんでダルマ状態で登園するんですよ。

そんならペラペラのスパッツじゃ寒いだろうってことで、冬仕様のスパッツを作成。

DSC02177.jpg

いつものうちぽん♪さんのぴったりスパッツ
120サイズで股下53cmに延長。
膝下はストレートに修正。
裾はリブで締める。←寒風対策&長めに作っても引きずらない

ボアの切り替えライン、いつも悩むんですが、今回は膝ラインの下10cmに。

茶色の生地は去年かーふさんで買った裏起毛スパン入りニット。
ボアは近所の手芸店で100×70cm200円のセール品。

今年自分用に裏起毛タイツ買ったんですが、

 

めっちゃ暖かいです。なんだろうこの裏起毛の安心感。


さらに、LaLaLa3のラグランも追加。

DSC02170.jpg

120サイズで丈は110サイズに変更&いつもの裾広がりアレンジ

首は5mm広げてねじれタートルに。

袖の無地はIsekiさんのサンゴマイヤー。リブはPugcabinさんの。←あんまり伸びなかったので袖はギャザーよせた。

袖に古着から取ったビニール製のハートワッペンを。

 DSC02168.jpg

まとめて着画↓

DSC02178.jpg

今日も着ぶくれ。

娘の感想: 「ほぉ~~。 あったまるねぇ~~」

って、婆さん緑茶すすってんのか。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
  にほんブログ村


C

omment

No title
きゅっとさん、相変わらずお買いもの上手ですねぇ~。
リボンと鍵のボア生地、かわいいと思ったらまさかのお値段!

そろそろパンドラさんも安くなってるかな~??


そうそう、去年は是が非でも短いのがいい!!
って言い張ってたのに1年で違いすぎ(笑)
どんだけ歳取っちゃったの(笑)


パパさんショックでしょ~。
まさか好きな男の子の「パパ」に意識が行くとは(笑)
パパにもチョコあげて、娘ちゃん!

chico URL | 2012/01/21 16:39 [ 編集 ]

No title
犬って最初の1年で人間で言う20歳になるらしいですからね、犬並ですね。
明日パンドラさん行ってみよー(危険な匂い)
チョコは多分私とともに作ることになりそうです。そしてまたいいとこ取りされるっていう予感。

きゅっと URL | 2012/01/21 22:35 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/01/22 01:48 [ 編集 ]

No title
「お友達のパパに」ってやりとり・・・もそれは手玉に取られて
遊ばれてますねー娘ちゃんおそるべし!男泣かせなモテ女子
になりそうな予感。。。


「夫」のがっくり絵文字が可愛いです(笑)

あったかそうな服&スパッツですねー。
もこもこで肌触りもよさそう。洗濯しても、変わらない??
ちょっぴり硬くなったりなったりせず、柔らかいまんま?

きゅっとさんちの床、素敵~。
娘っこ、はだしに見えるけど・・・・床暖房?
娘っこがハイジ?

オーラ URL | 2012/01/22 07:51 [ 編集 ]

No title
>鍵コメさん
えーそうだったんですか!恥ずかしい←ナゼ?
お忙しいところありがとうございます。(殺到してますね)
早速使わせて頂きます!!

>オーラさん
まぁなんだかんだ言ってもパパラヴですからね。
夕食中ずっとパパと腕組んでますからね。そういう店じゃないっつーの。

このボアはサンゴマイヤーとかシルクタッチマイヤーとかいう名前で、裏も同じ感じだし、横方向に若干伸びるし、洗濯しても殆ど変質しないよ!服用には一押し。
娘のパジャマはもう2年目だけどまだまだ着れそう。
リピしようと思ったらIsekiさんのセットはもう無かった・・・

床、これタイルに見えるけどビニールだからね。ナイス写真。
床暖も無いよ(T_T)私はもこもこ靴下+ボア付きルームシューズなのに、子供達は裸足族なの。

きゅっと URL | 2012/01/22 21:02 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.