2012-11-06(Tue)

muniさんの無料ニットパンツ105×車

息子4歳、今まで予防接種のときは、直前まで逃げる暴れるの全力抵抗体勢で手を焼いてたんですが、先日初めて腹をくくったのか

「ちゅうちゃ がまんする。」 と

つぶやいて順番待ちの椅子に静かに座りまして。

私の方がびっくりして本当に自分の息子なのか確かめてしまいました。

で、接種前の診察で、お医者さんが息子の手首を持って脈拍の確認をしてると、


「ねぇ、


おててがグラグラするひとが、ちゅうちゃするの?」 
と。


先生も


「ん? んんん??」


と、口ごもってしまうまさかの質問。

そ、それは新しい。



さて。

前回作ったmuniさんの無料ニットパンツ、実は裁断ミスって右脚2枚作ってしまったので、仕方なくもう1着分作りました。

以前作った漂白剤ステンシルのパンツを随分気に入っていて、(すでに履き潰して捨てたんですが)あれがいいと言うので、同じ感じで作りました。(ステンシルはやめときました)

早速履かれてしまったので着画のみ。

DSC05306.jpg

前側がぷくさんのデニムニット、後ろは車柄の裏毛。

DSC05325.jpg

前回フトモモ周りが余ってたので、膝上だけ100サイズの線にしたらちょうど良かったです。
後ろから見たらパジャマっぽく見えなくもないが、無地+ワンポイントよりもはるかに食い付きが良いので良しとします。
裏毛だと、履いたとき冷たくないのが良いらしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

微妙な質問すぎて笑える。

お医者さんがお年寄りで手がプルプルしてても
緊張でプルプルしててもどっちでも非常に怖いという
想像をしてしまいましたwww

息子くんのサイズぴったりパンツ。
裏毛がいいとか季節の特性を良く分かってらっしゃる。
ニットで動きやすいし暖かくていいですよね!

No title

>chicoさん
そうか先生もそっちを考えて言葉に詰まったんですかね。
私と娘は静かに爆笑してました。
裏毛パンツは多分小さいうちしか履かないですよね。
コンクリート山とか尻でズリズリやられたらアウトですが。

わかります!

裏毛だと、履いたとき冷たくないのが良いらしいですってこれ、
うちの子供らも本能で、裏毛のズボンを選んでおります(笑)
こびとのズボンかわいいのに・・・。

No title

>takumikurihoさん
ですよね。
私も裏毛パンツの見た目がお出かけ着だったら、毎日履きたいです。
今日も息子は今年量産したパンツをオール無視で、去年のふかふかパンツを無理やり履いてタイツ状態で登園しやがりました。
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★過去記事はこちら
検索フォーム
QRコード
QR
素材
png.
counter
shopping