子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ham*aさんのモコモコベスト3姉弟

今年もキウイが鈴なりです。
DSC05355.jpg
これだけ剥いても10秒程でなくなります。
これもうちの放置系果樹。(ツルが激しく伸びるので時々切る程度)
真ん中が赤い品種なんですが、完熟するとブドウのように甘いです。
が、待てない息子が自主的に収穫して手で皮むいてるんで(小動物か)、早めに収穫して手の届かないところに置いて追熟させています。
紅妃っていう品種です↓



さて。

近所のお友だちのお母さんに、「今度うちの子にベスト作って」と言われてたんですが、まぁ手芸トークにありがちな社交辞令かなと思ってたんですよ。

したら先日、「コレでっ」と、家にボア布を持っていらしたんで、「マジでしたか」ってんで早速作りました。

DSC05340.jpg

左から80・100・120サイズ。

娘もお世話になったham*aのsatoさんの無料配信パターンです。

80は男の子でハイハイ真っ最中なので前をしっかり閉じられるようにしました。

上2人は女の子用で、留めにプラスナ使いたかったので、合わせ部分を少し伸ばして重なるようにしました。

で、初挑戦のくるみプラスナ↓
DSC05341.jpg

いやー後悔しましたよ。
ただでさえちっさいプラスナに、ちっさい布を手縫いでちくちくと・・・
その手間の割にはボアで埋まってるし。

後ろにタグつけてみたんですが、ボアにタグ付けるとぷくっと膨らんでちょっと可愛い。
DSC05345.jpg

ただこのシープボア、激しくゴミをからめ取るタイプなので、外遊び時にはお気を付け下さいと伝えようと思います。

ところで一昨年のプレミアこびとづかん生地が復刻しましたね。

密かに来年度の新柄期待してたんですが、まさか復刻版とはやる気あるのか無いんだか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








C

omment

No title
キウイの輪切り写真、なんちゅぅか、、、
キューブリック的ですね・・・・←雰囲気重視。

「手芸トークにありがちな社交辞令」。wwww
わかるわかるーー!だいたい私、それ系全般を
真に受けるタイプ・・・。

でも、お友達奥様は本気だったわけねー。
タグ、可愛いね。これがあるのとないのと、雲泥の差だなあ。

私は今日、フード裏をボアにしたタートルフードで、
まさかの失敗。

完成後の「ぎゃぁー!頭入らねーーー!!!」@次女
をやらかし、泣く泣く解きましたよ・・・

ボア解くのって、ほんと、ああ無情ですね。。

コビト、復刻版、、なんだ。。
復刻した時には、うちの娘の興味はなし、、これもああ無情。

新柄、私も見てみたかったなぁ。
きゅっとさん、、色々組み合わせてデザインしてみては?

オーラ URL | 2012/11/13 18:56 [ 編集 ]

No title
キウイってグリーンとゴールドだけじゃないんですね。
知らなかった~。

あー、「作って~」的なのありますね(笑)
でも生地まで持ってくる人はなかなかいないですね。

真っ白ホコリ巻き込み系ボア、着倒してくれるといいですねぇ。
そのころには真っ黒だ!

chico URL | 2012/11/13 21:22 [ 編集 ]

きゃ~うれし♪
ところで一昨年のプレミアこびとづかん生地が復刻しましたね
ナイスな情報をありがとう(^^)/♪
今から買いに行ってきます☆

takumikuriho URL | 2012/11/14 11:28 [ 編集 ]

No title
↓新幹線で今日も噴きました。

そうそう、シープボア激しくからめとって
可愛いけどワンシーズン持たないんですよね
白は危険そうだなーー

絡めとらないタイプのシープボア情報ご存知ですか?

プラスナってくるめるんですねヮ(゚д゚)ォ!
ボアに埋まってもお花みたいに見えて可愛い!


今更だけど、BSで勇者ヨシヒコやってるの見つけて小躍りしてますー(´∀`)


↓の新幹線で今日も吹いてきました

のんのん3219 URL | 2012/11/14 11:47 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
あのミモザさんね。カワイイよー。
ボア解くのは悲しいね。糸埋もれてるしね。
こびとコラージュは・・・ううむちょっとそこまでの熱は無くなったかも(*_*;
そういや、チーズケーキまた作ったんだけど、今度はちゃんと正規分量でと思ったら、分けて入れる砂糖を入れ忘れて結局伊達巻みたいな味になってしまった(T_T)

>chicoさん
私も知らなくて、農産物直売所で買ってみたらめっちゃウマかったので、その足で苗買いに行ったんです。
この生地ね、意外とすぐにモップ状になりそうな・・・

>takumikurihoさん
まさかの復刻でしたね。
新柄期待してたのになぁ(まだ言ってる)

>のんのん3219さん
どこ向かってるんですか!
ボアはイセキさんでいうサンゴマイヤーとかカールマイヤーとかなら大丈夫だと思いますよ。サンゴマイヤーのパジャマなんて3年目ですから。
ヨシヒコのBSは撮り溜めて保存版にしてますよ。新シリーズもガン見してます。

きゅっと URL | 2012/11/14 17:05 [ 編集 ]

ア…アイヤーッ!!
悲願の復刻版!!もう理想のこびとは手に入らないのよとやさぐれて泣き濡れて、大分熱も冷めてきていたというのに、一気に再燃ですよ。きゅっとさんに教えて頂いたやり方でやっと作れる!!いける、やれる、こびとに溺れる!!
でもアレでしょうか。今後、新しい柄を作って売るほどの情熱はもうない的な。アニメっぽくない、リアルなこびとの新柄は、もう出ないのかなあ。出たらすかさずそっちも買うんですけどねえ。
そして先日、リブを裏返して使うっていうきゅっとさんの技をパクって部屋着を作りました。こ、これはいい!!

ねこ URL | 2012/11/15 10:23 [ 編集 ]

No title
>ねこさん
再燃ですか!これワッペンにもなりますしね(むしろ白はワッペンとしてしか使ってない)
以前30cmだけ買ったのに、ワッペンにしたら結構な数捕獲できました。まぁモモジリだけっていうピンポイント狙うと限られてしまいますが。
リブ裏、いいですよね。ビロビロに伸びていなければおススメ法です。

きゅっと URL | 2012/11/16 08:25 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.