子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ブーツタイプのルームシューズ・メンズ

最近なぜかチーかま(チーズかまぼこ)にハマってる夫。

息子もそれを承知で、店に行くと

「パパはいっ!

パパのちーたまだよっ! ちーたまっ!!」


と、チーかまを持って走り寄ってくるんですが、夫的にはそれがツボだったらしく、

「ちょっともっかいあっちから走ってきて。」

と、息子にTAKE3くらいまでやらせてたんですが、だんだん息子も飽きてきてしまいには





と若干キレつつさっさと渡して菓子の方に行ってしまいました。

何事も程々に。


さて。

底冷えの季節になりまして、今年も夫用ルームシューズを縫いました。

去年はバブーシュタイプにしたんですが、

「足首が冷える」

と、女子みたいなことを言うので足首が少し覆えるタイプのものを。

DSC05436.jpg

足袋みたいだが。
先が開いてて履きやすく、後ろの折り返しを伸ばせば足首が覆えるタイプ。
パターンは図書館で借りた本ですが、メモっとくの忘れてどの本か忘れてしまった。

表はデリキャスさんの迷彩ニット、裏は黒フリース。

DSC05440.jpg

底はデニム。
去年は合皮の底にしたんですが、破れてボロボロになってしまったので、今年はデニムで実験です。

私が履くとこんな感じ。でかくてかわいくない。
DSC05439.jpg

毎年ディスカウントショップのボアスリッパ@298円を夫が「コレ買う」と言う前に作ろうと思ってるんですが、今年はフリースのルームシューズが58円で売られてて、これを夫が見つけたら即買いしてしまいそうだったので、夫の目に触れないよう私が背中で怪しく隠しつつソッコー店を出て、帰ってソッコー縫いました。

で、夜、無言で夫に履かせてみたら、無言で足首の折り返し部分を最大に引き延ばして履いてました。
レッグウォーマーでも縫いましょうか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


C

omment


counter
検索フォーム
shopping
png.