2012-11-20(Tue)

ブーツタイプのルームシューズ・メンズ

最近なぜかチーかま(チーズかまぼこ)にハマってる夫。

息子もそれを承知で、店に行くと

「パパはいっ!

パパのちーたまだよっ! ちーたまっ!!」


と、チーかまを持って走り寄ってくるんですが、夫的にはそれがツボだったらしく、

「ちょっともっかいあっちから走ってきて。」

と、息子にTAKE3くらいまでやらせてたんですが、だんだん息子も飽きてきてしまいには





と若干キレつつさっさと渡して菓子の方に行ってしまいました。

何事も程々に。


さて。

底冷えの季節になりまして、今年も夫用ルームシューズを縫いました。

去年はバブーシュタイプにしたんですが、

「足首が冷える」

と、女子みたいなことを言うので足首が少し覆えるタイプのものを。

DSC05436.jpg

足袋みたいだが。
先が開いてて履きやすく、後ろの折り返しを伸ばせば足首が覆えるタイプ。
パターンは図書館で借りた本ですが、メモっとくの忘れてどの本か忘れてしまった。

表はデリキャスさんの迷彩ニット、裏は黒フリース。

DSC05440.jpg

底はデニム。
去年は合皮の底にしたんですが、破れてボロボロになってしまったので、今年はデニムで実験です。

私が履くとこんな感じ。でかくてかわいくない。
DSC05439.jpg

毎年ディスカウントショップのボアスリッパ@298円を夫が「コレ買う」と言う前に作ろうと思ってるんですが、今年はフリースのルームシューズが58円で売られてて、これを夫が見つけたら即買いしてしまいそうだったので、夫の目に触れないよう私が背中で怪しく隠しつつソッコー店を出て、帰ってソッコー縫いました。

で、夜、無言で夫に履かせてみたら、無言で足首の折り返し部分を最大に引き延ばして履いてました。
レッグウォーマーでも縫いましょうか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★過去記事はこちら
検索フォーム
QRコード
QR
素材
png.
counter
shopping