子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

アンの木さんブルゾンジップ式アレンジ女児120版

去年まではピンク一筋だった娘7歳。
そろそろ水色に移行してきたのは薄々気付いてたんですが、まだピンク布も消費してないので知らんふりしてたんですよ。

で、この前余ってたピンクのタオルでプール用のキャップを作ったら、

「あーなんか、うちねぇー、

最近水色が好きになってきたんだよねー。
水色キレイだよねー。

ピンクはねぇ、

もう卒業。

かな。」


とか、
すごくやんわりとピンク否定されまして。

直でバッサリ否定しないとこにちょっと成長を感じつつ、今まで直否定されて私がキレすぎただろうかと若干反省しつつ、水色だったら息子とお揃いができるとか大人の計算をしつつ、残ってるピンク布の消費どうしようとか、とりあえす

「ふぅん。」

と生返事だけしておきました。


さて。

前回で味をしめたアンの木さんのリバーシブルロングブルゾンの型紙を使って、スタンドカラ―のジップ式ブルゾンを作るシリーズ。
今回は娘用120サイズです。
同じようにして首元を縮めて

DSC05514.jpg

袖と裾は折り返しです。
ポケットは簡単に裏から1枚貼りつける式。

いつぞやのIsekiさんのサンゴマイヤーボアパステルカラーセットの布使用。(今年はこのボア出てないですね)
水色で作ろうと思ったら、水色は息子パジャマに使ってたので袖分しか取れず、残ってた紫と合わせました。

ポケットにピンク系でちびちびピンク布消費
DSC05508.jpg

ナカムラさんのオープンファスナー、3本目。
ファスナー裏にレースたたいて、胸元にキラキラを。DSC05512.jpg




3着目になるとちょっと余裕出てきて、引き手にチロルテープつけたり、ファスナー先が顎に当たらないガード布とか付けてみたり。
DSC05518.jpg

無言でハンガーにかけといたら、早速着てくれました。
DSC05519.jpg

今日は体操服登校なので、ジャージの上に着てます。
まだ半ズボンとか、手袋と靴下黄色でポニョかオマエは?とか突っ込みたい気もするんですが、脱ぎ捨てられたら困るんで黙っときました。
娘が一番喜んだのは、

「ポケットついてるー❤」

ってとこでした。
いつも付けてますけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

C

omment

No title
おぉ~ すごい! ディテールまで細かい!
しかもちょうど良いことにパステルのカラーが
ピンク→ブルー好きになった女の子がまた好きそうな色ですよね。

ランドセルを背負うのにフードはないほうが楽だし、ちょうどいいですね!

chico URL | 2012/11/26 23:26 [ 編集 ]

No title
>chicoさん
そーなんですよ。小学校でやっとフード解禁になったと思ったら、ランドセルに引っかかってくるくる回りながら「持って―持って―」言われるんです。朝に(-"-)
一応気に入ってもらえてよかったです。早速このパステルカラーにケチャップべっとり付けられましたが。

きゅっと URL | 2012/11/27 16:47 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.