子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ぐるぐるボアでham*aさんベスト125

娘7歳の学校でマラソン大会があるらしく、当日の朝、

「うち今日マラソン大会だから、今から練習しよ~」

とか言い出しまして。

いやそれより早くご飯食べて準備しとくれ、と思いつつ様子見てると、そのへんのペットボトルキャップを転がし始め、

「それー、白が1番ですっ! おおーっと青が抜かしたぁっ!」   と。



・・・  何の練習だ  



さて。


12月に娘の音楽発表会があって、上が「白」、下が「濃い色」というざっくりとした規定があるので、下の「濃い色」は入学式に着た私の30年ヴィンテージワンピを使うとして、上の白だけ作りました。

DSC05521.jpg
これに全員おそろいの黄色いスカーフを巻くらしいので、襟元のリボンは撤去。

以前近所のお友達用に作ったham*aのsatoさんのベスト(旧ver.)
120サイズまでだったので125くらいに拡大して丈を短めに。

DSC05525.jpg

前は重ねてプラスナで留められるように、型紙を少し真ん中に持ち出してます。
プラスナの上からボンボンを。(ボンボンは貧乏性系ボンボンの作り方で)

表はIsekiさんのカールマイヤー白、



裏は夫の未使用白Tシャツを解体して使用。

解禁すると汚されるので本番まで隠しておきます。

ついでにヘアゴムも。
DSC05526.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

C

omment


counter
検索フォーム
shopping
png.